« 脱獄ツール「limera1n」を30日にリリース?☆ | トップページ | iPhoneアプリ「ひぐらしのなく頃に」がリリース☆ »

Mac復旧☆

一昨日より普段使い用のMac miniとMacBookが同時に起動不能になっていましたsweat01
起動時にデータが破損して電源投入直後にカーネルパニックで停止するという状態に陥りましたcoldsweats02
Photo
はじめはアップデート時の問題かと思いましたが、どうも2台が同時になったということはウイルス感染の可能性もありそうですbearing(一応ウイルスバスター for Macが入ってましたが…)
結局は原因は不明ですが、なんとか必要なデータを救出できたので2台ともクリーンインストールしましたnote

とりあえず使用に支障がないところまで復旧しましたが2日がかりの復旧はかなり大変でしたwobbly
細かいところは使いながら設定を変更していこうと思いますsign01

|

« 脱獄ツール「limera1n」を30日にリリース?☆ | トップページ | iPhoneアプリ「ひぐらしのなく頃に」がリリース☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34437668

この記事へのトラックバック一覧です: Mac復旧☆:

« 脱獄ツール「limera1n」を30日にリリース?☆ | トップページ | iPhoneアプリ「ひぐらしのなく頃に」がリリース☆ »