« またまたミキサーで…☆ | トップページ | iPad 発送状況1☆ »

ラジオ受信アプリの決定版「ラジ朗」☆ 追記

ついにiPhoneで国内のラジオ放送を聴く決定版とも言えるアプリが登場しましたnote
ラジ朗 - radiko client for iPhone」と言うアプリで、radiko.jpの放送をiPhoneで受信できるようになりますsign01(radiko.jpの公式アプリではない)

Img_0148

今までは自分で送信用サーバーを立てる必要があったりと面倒でしたが、このアプリは単体で受信が可能ですup

Img_0149

操作が非常に軽く選局も局名をタップするだけというシンプルな操作なので非常に使いやすいですshine

Img_0150

受信中の画面も音量バーくらいしかないですが、それ以外使うものもないのでなかなか良いと思いますnosmoking
ひとつ改善してほしいのは選局リストに戻ると受信が止まってしまうのでそこは継続できるようにしてほしいですねhappy01

私の自宅のある地域はradiko.jpの試験範囲外ですが、聞けているので範囲指定等はないのかもしれませんgood
ただし私の環境ではWi-FiをONにするとチャンネルリストが取得できなくなり使えなくなりますsweat01
だちょっと不安定なようですが3Gで使えれば十分なので満足ですheart04
ネットラジオアプリと合わせて深夜番組の視聴に使いたいと思いますheart01(サーバーが混んで繋がらなくならない事を祈りますw)

追記
「※チャンネルリストが取得できませんというエラーがでる場合対象地域外である可能性があります。」と書いてありましたsign01
でもロケーション変更もしてないのになぜ3Gで繋がるんだろ…?
ちょっと不思議ですが使えるので良しとしますnote
いただいた情報では、他の地域でも3Gであれば繋がる方が多いようです。

|

« またまたミキサーで…☆ | トップページ | iPad 発送状況1☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34108120

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ受信アプリの決定版「ラジ朗」☆ 追記:

« またまたミキサーで…☆ | トップページ | iPad 発送状況1☆ »