« いよいよ24時間☆ | トップページ | 早速iPadがJailbreakされる☆ »

WindowsはiPadを充電できない!?☆

以前もちょっと触れましたが、2007年ごろに発売されてMacには大きな電力を必要とするUSB機器を繋ぐとハイパワーポート(12V/1200mA)として動作するという機能が搭載されていますsign01
多分これはiPadにも有効であろうと予想していました。
私のMacも一台のMac miniを除けばMac ProもMac Bookも2007年以降のモデルなので大丈夫だと思いますheart04
きっとWindowsなどの通常USB2.0(5V/500mA)ではのろのろ充電するのだろうと思っていたわけです…sweat02(2007年以前の旧型Macを含む)

しかし昨日iPadを手にした人からの情報で、なんとハイパワーポート機能の無いUSBポートでは充電不可のようだと報告がsign03
どうやらそれ以外はコンセントから急速充電器で充電しなければならないとのことですsweat01
つまりiPhoneのUSBでも充電は不可ということで、逆にiPadの急速充電器にiPhoneを繋ぐと宜しくないということのようですsweat02
まだ詳しい確認はとれていませんが、充電器を持ち運ぶときにはiPhoneとiPadの両方が別々に必要になるようですね~think

|

« いよいよ24時間☆ | トップページ | 早速iPadがJailbreakされる☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34071013

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsはiPadを充電できない!?☆:

« いよいよ24時間☆ | トップページ | 早速iPadがJailbreakされる☆ »