« iPhoneをリムーバブルディスクのように認識できる「Phone Disk」を試してみた☆ | トップページ | iPhoneのMailで引用しないを選択できるパッチ☆ 追記 »

iPad画面の反射について☆

ここまで使ってみて今更な発言ですが、iPadは外で使うとかなり移り込みが激しいですsweat02
動画等の場合はそれほどではないですが、モノクロの書籍などを表示しているとかなり見づらいものがありますcoldsweats02
まあバックライトの光度をあげれば見えるようにはなるわけですが、バッテリー消費の跳ね上がりも尋常ではなくなりますbearing

Img_0185

ちなみに私はこんな設定で使っていますが、私的にはこの設定であればそれほど消費は気になりませんgood(iPhoneと同設定)
ただこの設定だと昼間に電車などで本を読むのはキツいですsad

現在私は画面に保護フィルムを貼らずに使っているので、貼った場合にどのくらいの反射になるのかやメーカーによってどのくらいの差があるのかはわかりませんが何らかの対策は必要だと思いますsign01
何かいい方法を考えたいと思いますrock

|

« iPhoneをリムーバブルディスクのように認識できる「Phone Disk」を試してみた☆ | トップページ | iPhoneのMailで引用しないを選択できるパッチ☆ 追記 »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34804228

この記事へのトラックバック一覧です: iPad画面の反射について☆:

« iPhoneをリムーバブルディスクのように認識できる「Phone Disk」を試してみた☆ | トップページ | iPhoneのMailで引用しないを選択できるパッチ☆ 追記 »