« 祝!日本版iPad発売☆ | トップページ | 結局買ってしまった…☆ »

日本版iPadはOSバージョンがUS版と同じ☆

本日早速日本版のiPadを購入された@onishi2さんよりスクリーンショットをいただきましたsign01
それではまず情報画面からshine

X2_1726b2e

US版のものと比較していただくとわかると思いますが、内容はほぼ同じですrock
モデルナンバーは末尾が国によって異なっておりUS版はLL、日本版はJになっています。
ここで注目していただきたいのは「バージョン」ですpaper
両者とも3.2(7B367)となっており同じバージョンのOSであることがわかります。
つまりUS版にOSアップデートが来なかっただけでなく、日本版にはUS版と同じOSがそのまま載せられているだけということになりますhappy02

そこでUS版ユーザーとして気になるのが認証関係sign01
ということでそちらも確認してみますshine

X2_1726bb9

すると、なんと日本の認証関連マークがないbearing
OSが変わっていないので当然なわけですが、技適マークのディスプレイ表示なしというのはちょっとビックリですsweat01

X2_1729d8f

もちろん背面にはちゃんと技適マークはありますが、一ヶ月半の延長期間があったのに次発売国の認証が追加されなかったのはちょっと不思議ですねdown

もうここまできてしまうと変化がないのは当たり前ですが、ソフトウェアキーボードも日本語はローマ字入力のみということになっておりカナ入力はできないそうですcoldsweats01

X2_1726c8a

というわけでUS版の使い方は今しばらくこれまで通りになりそうですrock
Appleが日本でUS版を使わせないために認証に追加しないということではないと思いますが、今後の動きにも注目していきたいと思いますnote

|

« 祝!日本版iPad発売☆ | トップページ | 結局買ってしまった…☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34919824

この記事へのトラックバック一覧です: 日本版iPadはOSバージョンがUS版と同じ☆:

« 祝!日本版iPad発売☆ | トップページ | 結局買ってしまった…☆ »