« iPad脱獄成功☆(一時速報) | トップページ | SpiritでのiPhone3GS 3.1.3脱獄☆ »

iPadをUSBテザリング☆JB 追記

Jb_4

この記事の内容は現時点で一般ユーザーが誰でも挑戦できる方法ではないと思われます。
ハッカー・デベロッパーの方であれば比較的簡単にできる内容ですが、基本的に技術的質問等は受け付けませんのでご了承ください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
脱獄できたらもう何でもありですhappy01
米国版iPadの場合Wi-FiやBTを国内で使ってはいけない、3G+Wi-Fiじゃないから外ではローカルファイルしか使えないなんていう問題も解消可能ですsign01
やり方はいろいろありますが、今回はiPadのWi-FiやBTはオフを維持するためDockケーブルを使用しましたrock(Dock to USBで技適の通ったBTドングルをつけるのも考えましたがややこしくなるのでとりあえず有線)

P1020757
※写真のようにDockケーブルを押しつぶした状態にすると皮膜破損の原因です。メーカー保証の対象からも外れますのでご注意ください。

とりあえずiPadに何かUSBテザリングができるようなクライアントソフトをインストールしますphoneto
現時点でiPhoneOS同士で使えるというものはないようなので、以前iPod touch用に自作したもので代用しましたheart04(Mobile Substrateなどが必要でなければ大体iPadでも動きます)
ケーブルも自作ですが充電系統は常には繋げないのが吉ですcoldsweats02(スイッチ式にするとか)
iPhone3GSの方はテザリングができるように組んであるのでそのままでいきましたup
上記の説明でわかる通りやっていること自体はただのテザリングで、母艦のMacがiPadに置き換わっただけですshine(実際通信しているのは技適の通ったiPhone)
これでiPadのインターネット接続解禁ですheart01(ただし実際行う場合確かに電波法は回避できますが、iPhoneでのテザリングをSoftBankが正式に提供をしているわけではないのでキャリア側の仕様変更等で高額請求が来た場合にも当方は一切責任を負いませんのでご注意ください)

まぁ正直この同じような形をした大小の機器が繋がっているのは見た目が良いとはとてもいえませんし、配線の取り回しも面倒ですがとりあえずこんなものでしょうcoldsweats01
ケーブルとiPhoneがあれば外でも3G通信が可能ですup
日本版が出たら改めて買うのでとりあえず今使えればいいのですgood

現時点ではCydiaが反応しなくなったりいきなりブラックアウトしたりと脱獄自体があまり安定していませんsweat01
相変わらずiPhone側のパケットメーターも動作がおかしいですがひとまずこのまま使ってみようと思いますscissors
ここからがiPadライフの再出発note
そしてComex氏に感謝sign03

追記
国内でのWi-Fi使用問題を回避して外出先でまで通信ができる最善の方法だと思っていたら一つ大事なことを忘れていましたsign01
DockがiPhoneと繋がってしまうのでDockを使って充電できないという最大の難点がありましたbearing(はじめに気づくべきでしたw)
通信方法としては使いやすいのでそのうちケーブルを改良してUSBポートからの二台同時充電ができるようなケーブルを作ってみようと思いますshine

|

« iPad脱獄成功☆(一時速報) | トップページ | SpiritでのiPhone3GS 3.1.3脱獄☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34502033

この記事へのトラックバック一覧です: iPadをUSBテザリング☆JB 追記:

« iPad脱獄成功☆(一時速報) | トップページ | SpiritでのiPhone3GS 3.1.3脱獄☆ »