« Twitterアプリ「TwitRocker」を試してみる☆ | トップページ | iPhone OS 4.0 Beta 3の情報2☆ 追記 »

iPhone OS 4.0 Beta 3(iPhone3G)を入れてみた☆

リリースから数時間で配信が停止してしまっていたiPhone OS 4.0 Beta3sweat02
致命的なバグがあるのか等の配信停止原因はわかっていませんが、昨晩の時点でダウンロードしておいたiPhone3G用があるので試してみましたrock(配信再開後と違いがあるのかは不明)
βなので何があっても自己責任なのはもちろんですが、今回は配信も停止しているのでかなりのリスクがありますsign01

まずは復元開始up
いつも通りにOptionキーを押しながら復元でβ3のiPSWを選択。

Img_0471_2

後は復元を待つだけhappy01
アクティベートはキーチェーンアクセスから自動的に認証されるので操作はなしですnote(3.0の一度目はかなり苦戦しましたw)

Img_0473

とりあえずバックアップがあるので復元しておきますshine
するとなぜかバックアップしている途中で画面が高速点滅sweat01
いきなり電源が切れたかと思うとその後電波がつかめなくなりましたsweat02(再復元て復帰)
今度はバックアップ復元なしで直接同期しましたpaper
HOME画面は見た目の変更はありませんhappy01

Img_0001

情報画面もこんな感じで特に変化なしですup

Img_0002

既に確認されている変更点としてはマルチタスク切り替えバーを左に引っ張るとiPodのコントロールバーが出てくるというものがありますが、3Gではマルチタスキング自体が無効になっているので確認はできていませんbearing

20100504iphoneo4

それならば脱獄してマルチタスキングを有効にしようと挑戦してみましたscissors
するとJailbreak自体は実行できましたが、最終的に起動しなくなってしまうので失敗ですsad(チェックはしていませんがファイル構成以外に突破キーも変わっているようです)
前FWを使用してもダメでしたbearing

とりあえず3Gで確認できる内容はこんな感じですねheart04
3GSで確認ができないのが非常に残念ですが、もし時間があれば挑戦したいと思いますsign03
何か新しく変更が見つかりましたらUPしていきたいと思いますnote

|

« Twitterアプリ「TwitRocker」を試してみる☆ | トップページ | iPhone OS 4.0 Beta 3の情報2☆ 追記 »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34534442

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone OS 4.0 Beta 3(iPhone3G)を入れてみた☆ :

« Twitterアプリ「TwitRocker」を試してみる☆ | トップページ | iPhone OS 4.0 Beta 3の情報2☆ 追記 »