« Apple iPadは日本発売用に技術基準適合証明取得済み☆ 改正 | トップページ | iPhone OS 4.0 Beta 3(iPhone3G)を入れてみた☆ »

Twitterアプリ「TwitRocker」を試してみる☆

この記事での通信はWi-FiではなくiPhone Dockテザリングを使用しています。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のiPad脱獄で何でもできるようになったことの第1弾としてWi-Fiを使わない通信環境を作ったことをご紹介しましたhappy01
ということで今回からはネットワークを必要とするアプリを少しずつ紹介していこうと思いますnote(実はDockを通信ポートに指定したことによって面白いことができるようになったのですが、それはまた別の機会にw)

その第一弾として今回はTwitterアプリを紹介したいと思いますsign01
iPadに対応したTwitterアプリもいくつかありますがiPadで使いやすいと言えるものはなかなかないようですbearing
一番無難なものは「Twitterrific」だったと思いますsweat01(私もiPhoneで使っています)

そんな中、トブ iPhoneさんで日本製のTwitterアプリ「TwitRocker」が紹介されていたので早速試してみましたheart04

Img_0079_183533

まずはログインをしますsign01(この時点でDockテザリングが認識できない問題に直面しましたが、通信検出をしないように修正;汗)

Img_0080

さすが日本製だけあって日本語表示なのはわかりやすいですねnote
ここからは何の問題もなく読み込みができましたgood
縦での表示画面がこちら〜

Img_0082

下部バーの上下矢印は一度押すだけで最上部と最下部のツイートにジャンプできますのでずっとフリックし続ける必要がなく便利ですscissors
ほかに既読化や検索、API数も表示されますhappy01
操作していると動作が結構軽いという印象を受けますねhappy02

続いて横画面enter
横画面にすると自分の情報も表示されますgood

Img_0084

自分の情報のフォロー人数などがタップできないのはちょっと残念ですsweat01
ツイートをタップすることで返信項目などが現れます。
公式RTと非公式のRTは簡単に使い分けができるのは良いと思いますshine

Img_0085

投稿画面も大きいですねrock
140文字打ってもすべて見えるサイズですup

Img_0083_2

検索機能なども充実しているので非常に使いやすいと思いますgood
価格が600円と少し高めではありますがそれだけ支払って使用する価値はあると思いますheart01
私としては何度も更新をかけてしまうのでAPI数が見えるのはすごくうれしいですhappy01
これから画像投稿やフォロアー表示などが利用できるようになれば完璧に近いものになってくると思いますnote
これからにさらに期待できるアプリだと思いますsign03

|

« Apple iPadは日本発売用に技術基準適合証明取得済み☆ 改正 | トップページ | iPhone OS 4.0 Beta 3(iPhone3G)を入れてみた☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34520084

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterアプリ「TwitRocker」を試してみる☆:

« Apple iPadは日本発売用に技術基準適合証明取得済み☆ 改正 | トップページ | iPhone OS 4.0 Beta 3(iPhone3G)を入れてみた☆ »