« iPadをトレイ「iTray」として使ってみた☆ 更新 | トップページ | SoftBank 2010 Summer☆ »

Wi-Fi Syncを使ってみた☆

iPhoneを無線LAN経由で同期できるアプリ「Wi-Fi Sync」がCydia Storeよりリリースされましたhappy01
というわけでさっそく購入してみましたrock
価格は$9.99yen(約1000円)

Img_0593

まずiPhone側にWi-Fi SyncインストールするとHOME画面にアイコンが表示されますup
更に母艦にも専用サーバーソフトが必要なので自分の環境にあったものをインストールしますrock
インストールが終わったらiTunesを起動させておきましょうnotes(もちろんiPhoneのWi-Fiと母艦は同じネットワーク上にある必要があります)
そしてiPhone側でアプリを立ち上げますup

Img_0592

こんな感じの画面が出ててきますhappy02
その後Mac側とiPhone側の順に認証画面が出るので両方ともYesを選択してください。

20100515_131210

後は通常のUSB接続と同様にiTunes上で認識されますので操作可能ですheart04
使ってみた感じはUSBよりちょっと遅いと言った感じですがそれなりに使える感じですねnote
ただしアプリを立ち上げる手間などを考えるとUSBケーブルがある場合はそちらの方が良さそうですcoldsweats01
使用モデルとしてはMacBook AirなどUSBポートに空きがない場合などはかなり確約すると思いますgood
また設定を変えればバックアップ動作を止めた同期のみの作業も可能ですので簡易同期としては良いかもしれませんheart01

Wi-Fi Syncを自動バックグラウンドにまわしても動作可能なことを確認しましたhappy02

できればSBSettings等で簡単にON/OFFできるようになればもっと便利になると思いますgood
現時点ではActivatorで起動を割り当てておくのが良いのかもしれませんねup
VPNで払い出ししている場合は3Gでの同期も確認できましたgood
とりあえずはしばらく使ってみて更にスピードアップができないか検証していきたいと思いますnote

|

« iPadをトレイ「iTray」として使ってみた☆ 更新 | トップページ | SoftBank 2010 Summer☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34704036

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi Syncを使ってみた☆:

« iPadをトレイ「iTray」として使ってみた☆ 更新 | トップページ | SoftBank 2010 Summer☆ »