« iPhone4購入☆ | トップページ | iPhone4、JailBreak exploitが発見される☆ »

iPhone4を使い始めた感想をちょっとだけ☆

いよいよ手元に届きましたiPhone4sign01
現段階でJailbreakができないので一概に比較はできませんが、ちょっとだけ感想を書いておこうと思いますshine

P1020774

まずデザインが大きく変わっているわけですが、これは賛否両論あると思いますcoldsweats01
デザインとしてはこの角張った感じが非常に良いと思いますheart04
機種変更したのが周りにバレてしまうというのはさておき、ちょっと角のある感じに慣れないと文字入力等がしにくい感じですねsweat01
それと、今までのように裏表がはっきりしないのでポケットから取り出してみたら裏面だったということもたまにありますcoldsweats01

Img_0962

続いてディスプレイrock
こちらは解像度が4倍というだけあって細かい画像を見ると非常に奇麗ですheart01
視力が非常に低いのでHOME画面等の変化をあまり認知できていませんが、アイコンや文字なども読みやすくなっていますscissors
ちょっと気になるのは解像度や明るさセンサーが変わっているためか、前回の設定で復元するとディスプレイが以前より暗めな感じになっています。(明るさセンサーを連動させなければ同等程度)
ちょっと暗いので多少光度をあげようと思っていますflair
変更に伴うバッテリーの持ち等についてはまた改めて検証しますpencil

Img_0963

アプリケーションに関してはマルチタスク(設定保存状態)のアプリが増えても動作が遅くなることもなく、非常に快適ですgood
特に一度開いたアプリがタスクバーに収納されるのでいちいちHOME画面から探さなくてもいいのが便利ですnote

Img_0969

FaceTimeは残念ながら検証できる回線が他にないのでテストできていませんが、こちらも機会があれば使ってみたいと思いますrock

まだまだ基本を試しただけですが、いろいろと性能アップが見られて使いやすくなっていますgood
全体的にレスポンスが軽くなっていることが実感できますup
私的な感じでは3GSユーザーの方は必ず買い替えるべきというものではなく、iPhone4専用アプリなどの高負担のかかるものや500万画素カメラ・フラッシュライトを使いたいという方が買い替えるのが良いのではないかと思いますsign01

私自身今まで脱獄環境で使い続けているのでiPhone4・iOS4になってもなかなかすべてが使いよくなったとは言えないのが残念ですが、確実に良くなっていることは確かですsign03
今後iPhone4対応の脱獄ツールが出てくることに期待したいと思いますnote(既にRoot領域へのアクセスはできているそうです)
できればbackgrounderとActonMenuあたりはインストールしたいと思います
そちらも対応してくれることを祈って待ちたいと思いますheart04

|

« iPhone4購入☆ | トップページ | iPhone4、JailBreak exploitが発見される☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/35543326

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4を使い始めた感想をちょっとだけ☆:

« iPhone4購入☆ | トップページ | iPhone4、JailBreak exploitが発見される☆ »