« iPhone4を使い始めた感想をちょっとだけ☆ | トップページ | とりあえずiPhone4にハードケースを付けてみた☆ »

iPhone4、JailBreak exploitが発見される☆

iPhone脱獄ツール「Spirit」の制作者であるComex氏がiOS4 Exploitを発見したとiPhone Dev Teamのメンバーが述べていますrock

Iphone4jb


Iphone4terminalshell

それと同時に上記のiPhone4上でのCydiaの動作とRoot領域へのアクセススクリーンショットを公開していますnote
今回発見されたものはiOS4すべてに適応できると思われ、iPhone4以外に3GSや3Gにも適応できるものと思われますsign01
詳細情報については一切公開されていませんので方法等は不明です。
iPhone4よりReal Time OS (RTOS)になったことにより容易に修正ができるようになったので、穴を塞がれることを避けるためと思われますbearing

現時点ではリリース日未定としておりいつリリースされるのかはわかっていませんsweat01
予測としては噂されているiOS 4.0.1のリリース後かホワイトモデルの供給開始後になるのではないかと思われますgood
私は現状iPhone4をサブ機と使っているのでJailbreakできるようになったらメイン機へ切り替えていきたいと思っていますshine
そのためにはまずは4.0.0のSHSHを保管しておいた方が良いかもしれませんねsign03

|

« iPhone4を使い始めた感想をちょっとだけ☆ | トップページ | とりあえずiPhone4にハードケースを付けてみた☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/35545946

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4、JailBreak exploitが発見される☆:

« iPhone4を使い始めた感想をちょっとだけ☆ | トップページ | とりあえずiPhone4にハードケースを付けてみた☆ »