« 本当の懐中電灯アプリ登場☆ | トップページ | iPhone4購入、二台目☆ »

iPhone4の電波問題はソフトウェアアップデートでは改善されない?☆

GIZMODO JAPANによると、Apple CareがソフトウェアアップデートではiPhone4の電波感度問題は改善されないと回答しているそうですsign01
詳細については以下のページを参照してくださいrock

AppleCare までもが「iPhone 4電波感度はアップデートで直らない」と言っておる

まぁ予想はしていましたがやはりソフトウェアの問題ではなくハードの仕様によるものということになりそうですcoldsweats02
iPhone4発表時には、アンテナを人体に接触する形にしてポケットベルのように人体を反射板として活用するのかと思いましたが実際はそういうことではなかったみたいですねsweat01(電波仕様については詳しく把握していないので間違いもあるかもしれません)
そもそもアンテナ周りの素材的に考えてもちょっと?な感じがしますsweat02
それでもAppleはiPhone4が電波レベルを誤って強く表示していると述べていますので、アップデート後の電波表示は更に低い物になる可能性もありそうですbearing

結局のところ改善方法は持ち方を変えるかバンパー等をつけるしかないということになりそうですねrock
私はとりあえずプラスチックのクリアケースをつけている為か極端な電波以下は見られませんshine
Jobs氏的にはこの持ち方が推奨らしいですup

100625_img_5711

縦長は持ちにくいですし、マイクを塞いでしまって使いにくい感じがしますねbearing
私的にはこちらがおすすめですsign01ww

_tw__death_note_ep07__10bad166_014_

マイクもアンテナも塞がないですから安心ですscissors
この持ち方なら受信感度が40パーセント増間違いなしですsign03(Lの座り方と同じく根拠は全くないですww)

まぁ現状は純正バンパー等を購入するのが一番だと思いますcoldsweats01
価格も2800円とリーズナブルですから電波問題に関係なく一つ購入しておくと良いと思いますgood

Specsbumperhero20100624

この電波問題については更に今後の動向に注目していきたいと思いますrock

|

« 本当の懐中電灯アプリ登場☆ | トップページ | iPhone4購入、二台目☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/35680273

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4の電波問題はソフトウェアアップデートでは改善されない?☆:

« 本当の懐中電灯アプリ登場☆ | トップページ | iPhone4購入、二台目☆ »