« 日本通信のiPhone4用microSIMを買う前に知っておくこと☆ | トップページ | 米Appleが今度は「スマート自転車」の特許を出願☆ »

FMトランスミッター「LAT-FMi200」を試してみた☆

以前からナビの付いていない車で使っていたBuffaloのFMトランスミッター「BSFM03」ですが、前から脱獄済みの3GSやiPadを繋ぐとFMトランスミッター自体の電源が落ちてたさ起動してしまう事がありましたsweat01(BSFM03を二台持っていて両方とも同現象発生)
どうやら電力供給量が大きくなるとダウンしてしまうようなのですが、なんとiPhone4を繋いだ場合にはiPad同様に脱獄なしの状態でもダウンしてしまう事が判明しましたsweat02

結局どうしようもなくなり買い替えという事になったのですが、iPhone4の発売からそれほど時間が経っていないためあまり対応機種が出ていないsad
かといっていつもはナビありに乗っているので高いFMトランスミッターはいらないので、しばらくネット上を探しまわっていましたrun
するとLogitecのHPにあったiPhone4対応表LAT-FMi200という機種を発見しましたsign01

Latfmi200bk_01

詳細を見ると「SRS WOW」にも対応していたりステレオミニジャックも搭載していたりと私の環境ではなかなか有効活用できそうnote
しかもオンラインショップを見ると980円sign03(なぜか近くの家電量販店は5980円でした)
というわけで失敗しても後悔はないので買ってみましたscissors

すると二・三日で商品到着happy01
早速装着してみましたsign01
相変わらずソケットの位置が悪いため直接差し込めず二連ソケットを噛ませていますsweat01

Img_0965

そして肝心の音なのですが…
音質は確かに良いですsign01
SRS WOWがONの時は以前とは比べ物になりませんshine
しかし出力レベルが低いsign03
以前の物より10ポイント以上音量を上げないと同じ音量になりませんbearing
まぁ音量を上げればいいのですが、やはりノイズが目立ってしまうのがネックですねsweat01
とは言うものの3GS 3.1.3であれば実用の範囲なので良いとしますheart04

問題はiPhone4(iOS4)ですsign01
以前からちょっと気になっていたのですが、iPhoneOS3.x.xまでに比べると格段に出力が弱くなっていますbearing
iPhone4に限らず3GにiOS4を入れても同じくですsweat02
現時点では未だに3GSを使っているので問題はないですが、4にメイン移行する際にはボリュームブースト等で音量を上げる処置をしたいと思いますrock
とりあえずはFMトランスミッターもiPhone4も試用ということにしたいと思いますcoldsweats01

私的には上位モデルのBluetooth版も気になるところですが、音量の事があるのでしばらく様子を見ようと思いますcoldsweats01

|

« 日本通信のiPhone4用microSIMを買う前に知っておくこと☆ | トップページ | 米Appleが今度は「スマート自転車」の特許を出願☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/36096369

この記事へのトラックバック一覧です: FMトランスミッター「LAT-FMi200」を試してみた☆:

« 日本通信のiPhone4用microSIMを買う前に知っておくこと☆ | トップページ | 米Appleが今度は「スマート自転車」の特許を出願☆ »