« ついに「iPhone 4」が脱獄可能かツール登場☆ | トップページ | 日本通信のiPhone4用microSIMを買う前に知っておくこと☆ »

iPadガラス割れ→修理☆

まだまだ忙しい日が続いている今日この頃happy01
そんな中、先日ついにやってしまいましたsweat01(Twitterでフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが…)
いつものように小走りで歩いている際に、手が滑ってiPadをアスファルトに落下させてしまいましたwobbly

Img_2005

結果はご覧の通りsweat02
背面ハードケースをはめていましたが、角からの衝撃には弱く画面が割れてしまいましたbearing(実はこの際、もう一台のUS版にもヒビが入ってしまいました)

Img_2004

Apple Storeに確認してみると修理に7万sign01
だったら普通に新品を買った方がいいですよねcoldsweats01
そこでいろいろ調べてみると、Apple正規ではないですがiPhoneと同じくiPadの画面を交換してくれるお店をいくつか見つけましたrock

というわけで今回は「iLab Factory」という店舗さんにお願いしましたscissors
電話で状況を説明してからiPadを発送good
対応は非常に早く発送から3日目には修理されて返ってきましたup

できれば返送のお知らせくらいは欲しかったですが、たくさんの製品が来ていてそこまで回らないのかもしれませんので問題なしですhappy01
実際修理後のiPadを見てみると画面(タッチパネルガラス&デジタイザー)は新しい物に交換されていましたnote
どうやら落下時に背面パネルも歪んでしまったらしく、画面の周りに入っているゴムが正しく収まっていませんでしたcoldsweats02
どうやら戻してもまた出てきてしまいそうなので、完全に直す為には背面パネルも交換しなければならないようですbearing
今回タッチパネルガラス&デジタイザーの交換で19800円でしたが、背面まで変えると倍近くかかってしまうので今回はそのままにしましたpaper

それでも今後の落下やゴム外れが気になるので、純正のApple Caseを購入してみましたsign01
本当は今までのクリアケースが薄さ等を考慮しても良いのですが、一度落としてしまうと怖いので入れ替えましたup

Img_2058

実際に入れてみるとそれほど悪くなく、思ったより薄いですshine(かなりピッタリしていてかんたんに入れ替えはできなさそう)
それとスタンド機能があるのは非常に便利ですheart04
汚れが目立ちやすいのはちょっと難点ですが、奇麗にしておけばアップルマークも入っていてかっこいいのでこのまま使ってみようと思いますscissors

Img_2059

できれば痛Apple Caseも検討したいですねhappy01
一先ずiPadが戻ってきたので次の次期iPadまでは気をつけて使いたいと思いますsign03

|

« ついに「iPhone 4」が脱獄可能かツール登場☆ | トップページ | 日本通信のiPhone4用microSIMを買う前に知っておくこと☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/36050716

この記事へのトラックバック一覧です: iPadガラス割れ→修理☆:

« ついに「iPhone 4」が脱獄可能かツール登場☆ | トップページ | 日本通信のiPhone4用microSIMを買う前に知っておくこと☆ »