« iPhone4への移行をまじめに考える☆ | トップページ | 「iPhone4 ケースプログラム」の関する重要なお知らせ☆ »

iPhone4にコミケカタログをインポート☆ 追記

今日8月13日は私の誕生日present
とまぁそんな事はどうでもいいんですが、本日よりいよいよコミックマーケット78が始まりましたねheart04
残念ながら初日の今日は平日金曜な上にお盆の入りであったりといろいろ忙しくて行けていませんbearing
明日からは休日なので余計混みそうですが2日目から頑張りますrock

というわけで前もって準備しておきたいのがコミケカタログsign01
冊子は結構邪魔になるので大抵いつもメモ書きなのですが、今回はiPhoneに入れてみようと思いますnote
まずiPhoneに入れる為にはCD-ROM版のコミケカタログを持っている事が前提ですup
App Storeを調べてみるといくつか専用のリーダーが出ていましたshine
iPad用のものもあったのですが、あの状態でiPadは…また落として割ったらいい笑い者ですsweat01
という事で今回はiPhone4に入れておきますhappy02

今回インストールしたのはiTreasureMapというコミケのカタログビューアですscissors
これには有料版無料版があるので確認しましょうup(有料版ではチェックリストの読み書きが可能)

From_iphone_of_suigintou

転送は至って簡単で同Wi-Fiネットワークと繋がっているPCからFileZilla等のFTPソフトでCDATA,MDATA,PDATAのフォルダを転送してやればOKですheart04
しばらく時間がかかるのでゆっくり待ちましょうcatface(脱獄ユーザーは直接USBで流し込んでも可)

From_iphone_of_suigintou_2

最後に「ファイルを読み込む」を押せば作業完了ですheart01
検索機能等も使えて非常に便利ですねlovely
日付別検索もレスポンスが早いので快適ですsign03

From_iphone_of_suigintou_4

スペース欄をタップすると地図に切り替わるのも便利ですflair
ちゃんと位置まで教えてくれますwink

From_iphone_of_suigintou_6

冊子で持ち歩くよりもかなりコンパクトになりましたscissors
後は見たいところをリストに登録しておけば整理もできて便利ですねhappy01(有料版の方が使い勝手は良い)

From_iphone_of_suigintou_5

最後に気をつけたいのはiPhoneのバッテリーbearing
全部ここに入れてしまったのでバッテリー切れや故障は洒落になりませんsweat01
場合によってはBump等を使う事もあるので外部バッテリーは必ず持っていった方が良いでしょうpaper
できれば脱獄iPhoneでない方が良いかもしれませんsweat02
また、トラフィックの事も考えてiPhoneからの中継やTwitterへのツイートは控えましょうねnote(まぁ普通に考えたらそんな事してる時間はないw)
あとは水分を十分とって熱中症等にならないように注意して楽しみましょうheart04
ペットボトル2本くらいは必要かな?
くれぐれも無理はしないように気をつけましょうねscissors

追記
結局iPadにもリストを入れておきましたhappy01
こちらは「こみまぷ!」というアプリを使用していますsign01

From_ipad

カタログ全ページが転送できるわけではなくPC/Macで追加したリストが表示できるというものです。
画面が大きい分こちらの方が見やすいですねshine
でも落とさないよう要注意ですcoldsweats01

|

« iPhone4への移行をまじめに考える☆ | トップページ | 「iPhone4 ケースプログラム」の関する重要なお知らせ☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/36146316

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4にコミケカタログをインポート☆ 追記:

« iPhone4への移行をまじめに考える☆ | トップページ | 「iPhone4 ケースプログラム」の関する重要なお知らせ☆ »