« 米Appleが今度は「スマート自転車」の特許を出願☆ | トップページ | iPhone4にコミケカタログをインポート☆ 追記 »

iPhone4への移行をまじめに考える☆

発売当日には入手できなかったですが、後日運良く2台入手できたiPhone4sign01
しかし、未だにiPhone3GSを使用しているのが現実ですsweat01
今まではJBができなかったのが移行できない理由だったわけですが、JBができるようになった現在でも結局サブのままですcoldsweats02
今回はそんな移行できない理由をまとめておこうと思いますrock

まず一番問題なのはCydia Storeの一部アプリがiPhone4に対応していない事ですねpaper
なかでもAction MenuやOverBoard等が使えないのはかなり厳しいですbearing
コピー&カットの複数保持は複数のサイトをまわる際は必須ですし、アイコン管理もフォルダー機能が使えるようになったとはいえ8ページ以上配置できるようにしたいと考えています。
できれば標準のマルチタスク(状態保存)を切って別のチェンジャーを使った方がバッテリーも持ちそうな感じですが、今のところはちゃんと動く切り替えアプリはなさそうですnote
これらは対応してくれる事を祈って待つしかなさそうですねcoldsweats01

二つ目はパーツファイル配置の変更ですrock
iOS4になってからこれまでとは大幅に各パーツファイルの配置が変わってしまったため、今までWinterBoardで使っていたファイルが殆どそのままでは適応されなくなってしまいましたsweat01
更にiPhone4では高解像度画像が別途用意された為に流用できませんbearing(私はまだ再作成する時間がないので単純に画像を二倍に引き延ばして使用中)
テーマなんてどうでもいいと思えるところですが、やはり使い慣れた環境を移行したいものですgood

Img_0258
※iNavigator:iコンシェルのように端末内のメールやシステム情報を表示する。自分用のため非配布。

後は自作アプリの動作問題wobbly
以前から使っている自作のビデオ視聴アプリは問題なくそのまま動作しましたが、iNavigatorなどのシステム情報を取得するようなアプリはONにするとセーフモードから復帰できなくなってしまいますcrying

From_iphone_of_suigintou_4

これらは誰が修正してくれるわけでもないので自分でやらないと行けないわけですが、なかなか面倒な作業になってしまいそうですdown

そろそろ3GS自体もあまり調子が良くないのでまじめに移行に取り組みたいのですが、まだなかなか進められないですねsweat01
既にiPhone4も使える状態にはしているのですが、一部のアプリが表示されていなかったり挙動不振なところがいくつも見られますcoldsweats01(着信数等もスキンを当てているのに赤丸のまま)

From_iphone_of_suigintou_2

また、先日あげた楽曲の出力不足も改善したいところですrock
アンテナ問題で既に次期iPhoneの販売が近いという噂もありますので、iPhone4がメインになる事なく終わってしまうのは避けたいですねsweat01
時間を見ながらコツコツと修正をしていきたいと思いますheart04

|

« 米Appleが今度は「スマート自転車」の特許を出願☆ | トップページ | iPhone4にコミケカタログをインポート☆ 追記 »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/36122006

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4への移行をまじめに考える☆:

« 米Appleが今度は「スマート自転車」の特許を出願☆ | トップページ | iPhone4にコミケカタログをインポート☆ 追記 »