« 「iPhone4 ケースプログラム」の関する重要なお知らせ☆ | トップページ | iPad再脱獄&Jailbreakmeダウン中の対処☆ »

iPhone4移行作業☆

iPhone4を購入してからも相変わらず3GSをメインに使用してきましたが、やっと本腰で移行作業をしてみましたsign01
今回は3GSのiTunes内バックアップから復元は行わず、自作の復元ツールを用いて移行ですnote

Img_3024

今回移行したのは、各ソフト及び設定とテーマファイルrock
現在使用中の3GSが上記のような感じの為、使い慣れた環境をそのまま移行試用と試みましたshine

ここ最近Cydia Storeのアプリも徐々にiOS4.0に対応し始めているのである程度のアプリはインストールできましたgood
以前対応待ちとしていたActionMenuも対応したのでもちろんインストールheart04(なぜか上位パックを再購入する事になってしまいましたがw)
アプリについてはほぼOKといった感じですhappy02
あと一つ必要とするならばOverBoardが欲しいところですねup

続いてスキンsign01
ここで問題なのがiPhone4の場合にはiOS4のファイル配置変更の他に、高解像度画像が存在するという事ですsweat01
高解像度画像の場合、今までの二倍のサイズで作成されたファイルである必要がありファイル名の最後が@2xとなります。
システム関連のほとんどが高解像度に変更されているため一つずつ再作成するのは時間がかかりすぎますsweat02
というわけで今回は自動で画像を二倍のサイズに引き延ばすようにしましたhappy01
もちろんただの引き延ばしなので反って荒くなってしまいますが気にしませんcatface

Img_00500

適応後はこんな感じですup
心配していたMobilePhoneの方もちゃんと適応できましたgood
一つ失敗したのは統合ファイルのインポートに失敗してFiceTimeのアイコンが表示されなくなってしまいましたsweat01

Img_0054

それでも動作自体は問題ないのでとりあえずはこのまま行こうと思いますcoldsweats01

現在はメインのSIMを入れて使ってみていますがあくまで試用なのでもうしばらく様子を見ようと思いますrock
音量関連の事等まだ解決していかなければならない事も多いですがとりあえずは移行の目処がついてよかったですheart04

|

« 「iPhone4 ケースプログラム」の関する重要なお知らせ☆ | トップページ | iPad再脱獄&Jailbreakmeダウン中の対処☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/36337609

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4移行作業☆:

« 「iPhone4 ケースプログラム」の関する重要なお知らせ☆ | トップページ | iPad再脱獄&Jailbreakmeダウン中の対処☆ »