« iOS4.1の脱獄もちらほらと…、iPhone4はまだかな☆ | トップページ | いよいよニコニコ動画がiPadに対応! HTML5版動画プレーヤーリリース☆ »

ブックマーク同期サービス「Xmarks」、サービス終了へ☆

Xmarks
以前当ブログでも紹介しましたブックマーク同期サービス「Xmarks」が、2011年1月10日をもってサービスを停止するとアナウンスしていますsign01
サービス終了の理由として「2010年春頃から身売り先を探していたが見つからなかった」ことや各ブラウザが独自のブックマーク同期サービスを提供し始めている事を上げています。

既にここ4年程使い続けてきた私としては残念に思うとともに、非常に困ってしまいましたbearing
というのも、私の環境ではMacやWindowsやLinuxが混在しておりブラウザの統一がなかなか難しいものがありますsweat01

Cocolog_oekaki_2010_09_29_08_40

特にFirefox・Safari間の同期は必須でiPhoneとの同期にも役立っていましたshine
ここでXmarksがなくなってしまうとSafariへの同期が行えなくなってしまうためiPhoneのブックマークへの同期ができなくなってしまいますcoldsweats02
Firefox Homeを使うという方法もありますが、やはり直接Safariに同期したいというのがあるためなかなか移行できそうにありませんdown
iPhoneにブックマークが自動同期できなくなるのは困るので、まずは何か代用できそうなサービスがないか探してみようと思いますrock
せっかく脱獄環境なので自分でも何か制作できないかも検討してみたいと思いますcoldsweats01

|

« iOS4.1の脱獄もちらほらと…、iPhone4はまだかな☆ | トップページ | いよいよニコニコ動画がiPadに対応! HTML5版動画プレーヤーリリース☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/36983800

この記事へのトラックバック一覧です: ブックマーク同期サービス「Xmarks」、サービス終了へ☆:

« iOS4.1の脱獄もちらほらと…、iPhone4はまだかな☆ | トップページ | いよいよニコニコ動画がiPadに対応! HTML5版動画プレーヤーリリース☆ »