« PwnageTool4.1がリリース☆ 追記 | トップページ | iPhone4再購入&ホワイトモデルはもうでない…?☆ »

地デジ完全移行完了☆

風が冷たくなってきていますが、そんな中昨日までの3日間で家の地デジ完全移行を行いましたsign01
というのも既に今までも自室にはパイオニアの60Vプラズマテレビ東芝の37V液晶テレビがあったのですが、壁のアンテナコンセントには共同受信アンテナが接続されていたため別途アンテナ線を引き込んでいましたbearing
しかし今月、ダイニング等にも新しいテレビを導入するという事で家の中にアナログ波が必要なくなったため全部屋のアンテナコンセントへのアンテナ接続を行いましたshine

さすがに屋根の上はもう風が冷たかったですtyphoon(でも日が当たると暑い…)
ただ、アンテナの設置自体は初めてではないのでそれほど時間をかげずに設置・8台のテレビへの分配確認がとれましたscissors(部品等はあらかじめ詳しい方に教えてもらったので問題なし)
ちなみにまだアナログが付いていた部屋に47Vと42VのLED REGZA Z1を設置しましたnote

Eyecatch_z1

本体をかなり安く入手でき二台の合計が30万円を切って購入できましたhappy02
一応今までのレコーダーがあるので録画用にはBuffaloのUSB HDD 1.5TBを9000円×2で購入しましたhappy01(ついでに音声補強のためにONKYOのシアターシステムを導入しました)
さらにエコポイントが合計59000点になるのでかなりお得な買い物ではなかったかと思いますgood
とりあえずこれで部屋のアンテナコンセントから直接地デジが見れるようになったので一安心ですhappy01
実はまだ今までエアコンダクトから引き込んでいた地デジ用のアンテナ線を撤去していないので、追って撤去しようと思いますcoldsweats01

12月1日よりエコポイントが半分くらいになったり、その後条件が追加されたりといろいろと変更があるようなので買うのであれば今がお特かもしれませんねrock
ただ人気のある機種は最近値段が上がってきているようなので良い時期の見極めをする必要がありそうですheart04

|

« PwnageTool4.1がリリース☆ 追記 | トップページ | iPhone4再購入&ホワイトモデルはもうでない…?☆ »

家電」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/37422120

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ完全移行完了☆:

« PwnageTool4.1がリリース☆ 追記 | トップページ | iPhone4再購入&ホワイトモデルはもうでない…?☆ »