« iOS4.2.1の脱獄ツール待ち☆ | トップページ | 東京出張☆ »

CELL REGZA SLIM 46XE2購入☆#REGZA #XE2

いよいよ11月も終わりrock
以前も書いたようにエコポイントのポイントが12月1日より半減しますsign01(既に購入・決済済みであれば商品が手元に届いていなくても決済時のポイントが適応されます)
それを前にテレビを急いで買い替えた方も多いのではないでしょうかhappy01
私も先日の東芝 REGZA Z1の購入を皮切りに全部屋のテレビをデジタル化したのですが、ついに東芝 CELL REGZA SLIM 46XE2を購入しましたscissors

Eyecatch_xe2

残念ながら最上位モデルではないですが、価格が意外に安かったので購入してしまいましたshine
3D超解像技術や2D3D変換など新機能があり画質・疑似3Dもそれなりに効果が見られますnote
HDDも3TB(タイムシフト1TB割当)あるので見たら削除する私の環境では外付けなしでも十分に活用できそうですhappy01
更に現在DLNAや自作のアニメ録画サーバー「AliceTV」の再調整も行っているので完了すればPC上の動画ファイルも問題なく視聴できるようにheart04
PS3も設置しようとしているのですが一部設置用パーツを発注しているためCELL×CELLはもうちょっと先になりそうです(笑)
細かい感想等はまた改めてhappy02

ちなみに今まで録画機の関係でSD放送で見ていたスカパー!もいよいよHD対応DVR(TZ-WR320P)がでたので交換してもらいましたnote

Img_2064

これでAT-X HDの視聴・録画ができますgood
このTZ-WR320PもPanasonicDIGA同様DLNA機能「お部屋ジャンプリンク」が使えるので録画した番組をREGZAから視聴することも可能scissors(SDチャンネルはREGZAでは再生できず)

これで各部屋テレビはアナログ放送終了に向け殆ど準備完了なのですが、サーバー蓄積のため家以外に設置しているクライアントの変更が一部残っているので改修を進めたいと思っていますsign01
12月にはGALAPAGOS 003SHの販売開始も予定されているので楽しみですねheart01
こちらもワンセグ搭載ということでどのようなものなのか楽しみに待ちたいと思いますhappy01

|

« iOS4.2.1の脱獄ツール待ち☆ | トップページ | 東京出張☆ »

家電」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/37902275

この記事へのトラックバック一覧です: CELL REGZA SLIM 46XE2購入☆#REGZA #XE2:

« iOS4.2.1の脱獄ツール待ち☆ | トップページ | 東京出張☆ »