« iPadをiOS4.2GMで復元&脱獄☆ 追記 | トップページ | MacPro買い替え検討&痛MacPro再デザイン案☆ »

iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆

前記事のようにiOS4.2 GMをiPadインストールしたわけですが、ちょっと触っていたら「認証」の項目に日本の「技術基準適合証明」のマークが表示されるようになっていましたhappy01

Img_0855

既にβのころから表示されていたようですが、私は初見ですnote
これでやっとUS版も問題なく国内で使えるようになりましたねup(電磁的な技適マーク表示は別途何か条件があるかもしれませんので自身でご確認ください)
私もDock用通信ケーブルを使って使用していた例のUS版をiOS4.2にしちゃおうかなcoldsweats01

余談ですが先日、外装にも技適マークがなく認証の項目にも技適マークの表示のないiPod touchを発見しましたcoldsweats02
オンラインのApple Storeで購入し海外から発送されたものだそうですが、あれは一体なんだったのかちょっと気になりますねsign01

|

« iPadをiOS4.2GMで復元&脱獄☆ 追記 | トップページ | MacPro買い替え検討&痛MacPro再デザイン案☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/37558060

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆:

« iPadをiOS4.2GMで復元&脱獄☆ 追記 | トップページ | MacPro買い替え検討&痛MacPro再デザイン案☆ »