« Flash動画が再生できるブラウザアプリ「Skyfire」を使ってみた☆ | トップページ | iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆ »

iPadをiOS4.2GMで復元&脱獄☆ 追記

まもなくiOS4.2が公式リリースされるのではないかという所ですが、せっかくなのでiPadをiOS4.2GMで復元・脱獄してみましたhappy01
とはいっても現在iOS4.2に対応するCydiaがないため脱獄アプリのインストールはできませんsweat02(何か手を打つと同時に毎回正式なものが出るので今回はそのままw)
今までもiPadの場合BackgrounderとiFileをインストールしていた程度なので、iOS4でマルチタスキングが可能になった今となっては特に入れるアプリもないかなと思いとりあえずやってみましたscissors
ちなみに今までのβ版はパスしていたので3.2.2からの復元ですdown

Photo_4

ではなぜ脱獄したのかといえば、root領域に自作ツールを使って直接電子書籍を転送したいからですrock
まだまだiTunesからの転送は不便なのでこれだけは譲れませんねsign01

今回も見切り発車してしまいましたが多分数週間でiOS4.2のリリースや対応ツールがリリースされると思うのでそのまま使ってみようと思いますnote
運がよければそのまま再度4.2対応の脱獄ソフトを使用してCydiaのインストールができればなんて思っていますが…coldsweats01
しばらくはこの状態で楽しみたいと思いますheart04

追記
既にTwitterのつぶやきで使用したものですが、以下に画像を何枚か掲載しておきます。

188682105_2
●アクティベート待機画面
iTunesのアイコンが新しいものに変更されている。(多分ベータ版の時点で既になっていたのかな?)

Photo_3
●「Redsn0w 0.9.6b2」での脱獄
脱獄時には4.2のIPSWではなく3.2.2のIPSWを使用。
できるのはあくまで脱獄のみ。

188689553_3  
●脱獄進行
iPad側はいつものようにハードディスクのマークが表示された後、コマンドラインが表示された。
途中でTimeoutでエラーになりしばらく止まったままになったがしばらくして自動でリブートした。
どうやらCydiaをインストールするようにしたのが原因のようで、もちろんCydiaはインストールされませんでした。

Img_0853
●アプリの動作
脱獄・非脱獄にかかわらずi文庫 HDなどの動作がおかしい(汗)
特にこれはいろいろと変なことになってます。
こういったものは開発者側の対応待ちです!

|

« Flash動画が再生できるブラウザアプリ「Skyfire」を使ってみた☆ | トップページ | iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/37556926

この記事へのトラックバック一覧です: iPadをiOS4.2GMで復元&脱獄☆ 追記:

« Flash動画が再生できるブラウザアプリ「Skyfire」を使ってみた☆ | トップページ | iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆ »