« iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆ | トップページ | IOS4.2、不具合でリリース延期?【動画】☆ »

MacPro買い替え検討&痛MacPro再デザイン案☆

新型MacBookAirも発表されたわけですが、私的にはそろそろMacPro(2008)を新型にしたいところですrock
まぁ問題自体はないのですが先日iMac(Mid 2010) Quad 2.8GHzを使用してみたところ明らかにうちのMacPro(2008)より早い作業がいくつか…coldsweats02
CPUだけだとMacPro(2008)の方が早いように思えますが、メモリーの帯域幅等で差が出ているようですねbearing
別にiMacでもいいのですがせっかくなのでMacPro(8-Core)に入れ替えという形にしたいなと思っていますshine

というわけで毎度Appleの新製品を買う際恒例の外装ですsign01
現在の使用中のMacProは水銀燈のステッカーを貼っただけになっているわけですが、既に一部が剥がれてきてちょっと汚い感じですsweat02(これはスキンシートを貼ったiPadでも同じでカットではみ出たノリにホコリが付き始める)
というわけで今回は塗装する方法をとろうかと考えていますpaper
以前MacBookを塗装してもらった事がありますが、同じく業者に依頼して塗装してもらおうかと思っていますup(以前は海外の業者に依頼しましたが国内もあるのかな?)
というわけで今回もデザイン案を考えたわけですが、毎回水銀燈なので今回はちょっと変えてみましたhappy01

Macpro

今回はとある科学の超電磁砲で作ってみましたnote
Twitterで同じようなのを見た気がしますが特にマネしたわけではないですし、確定デザインではないので良いアニメやキャラがあれば再デザインしたいと思いますshine
側面パネルだけとも思いましたがこういった構成だと上下がシルバーというのはちょっと変なのでやはり全体を塗装したいですねcoldsweats01
久しぶりの痛Mac Proなので少しまじめに作りたいですsign03
システム構成も考えなければならないのでこれから慎重に進めて行こうと思いますheart04

|

« iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆ | トップページ | IOS4.2、不具合でリリース延期?【動画】☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/37582947

この記事へのトラックバック一覧です: MacPro買い替え検討&痛MacPro再デザイン案☆:

« iOS4.2でいよいよ認証に技適マークを表示☆ | トップページ | IOS4.2、不具合でリリース延期?【動画】☆ »