« 電話の誤発信を防止する「AskToCall」を試してみた☆ | トップページ | 花園直道 百花繚乱Vol.2に行ってきました☆ »

GreenPois0n RC5でiPadをuntethered jailbreak☆

以前一度iPadをiOS4.2にして脱獄をしたことがありましたが、安定性や紐付き脱獄になってしまうので検証後は3.2.2にダウングレードしていましたcoldsweats01
しかし、昨日正式にGreenPois0n RC5がリリースされたので早速iPadを脱獄してみましたup

一先ずiPadをiOS4.2.1で復元して最新の状態にしておきますsign01
iPadのアクティベーションが完了したら早速GreenPois0nを立ち上げshine
私が挑戦した時点ではWindows版がリリースされていなかったのでMac版での挑戦です。

20110205_100105_2

見た目や操作方法は前回と同じですねcoldsweats01
ガイダンスにしたがって作業していきます。

Img_0001

脱獄が完了するとこのアイコンが表示されますnote
起動してCydiaをインストールしよう…っと思ったら何も出てこないcoldsweats02
どうやら混みあっていてうまく繋がらない様子sweat01

Img_0002

仕方ないのでredsn0wを使ってCydiaをインストールrock(これはWinでやりました)
あまり初心者向きではないのでわからない人はやらないほうが無難かなぁ
sweat02
redsn0w_0.9.7b6 を使用し先ほどと同じ4.2.1のIPSWを選択してすすめるsign01

Ws000008

オプション選択では
Install Cydiaにだけチェック入れ他にはチェックを入れないように注意しようsign03
あとは指示に従いDFUモードにすればCydiaがインストールされるhappy01

Img_0004

Cydiaが起動すれば脱獄完了
heart04
ということでとりあえず脱獄が完了したのでこのまま使ってみようと思いますup
まだ再設定をしている段階なので使い心地などはまた改めて記事にしますgood

実は明日東京へ行かなければならないのでその前にと思って挑戦しました
coldsweats01
なんとか成功してよかったですscissors

|

« 電話の誤発信を防止する「AskToCall」を試してみた☆ | トップページ | 花園直道 百花繚乱Vol.2に行ってきました☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/38745081

この記事へのトラックバック一覧です: GreenPois0n RC5でiPadをuntethered jailbreak☆:

« 電話の誤発信を防止する「AskToCall」を試してみた☆ | トップページ | 花園直道 百花繚乱Vol.2に行ってきました☆ »