« 「東北地方太平洋沖地震」義援金サイト一覧とお知らせ☆ | トップページ | 雛人形を飾りました☆(そしてなにか届きました〜) »

AppleTV 2Gを脱獄してみた☆

以前から気になっていたAppleTVを購入してみましたsign01
家電量販店での購入で価格はAppleの定価と同じ8800円happy01
なかなか在庫がなく何件か回って見つけてきましたnote

Img_3757

とりあえず使用目的はAirPlayを使うためですが、とりあえずやっておきたいことがひとつrock
いつものとおり脱獄ですsign03
っということで脱獄してみましたscissors

1

脱獄はいつも使用している脱獄ツール「PwnageTool」を使いカスタムIPSWを作成しiTunesで復元をしましたgood
最新OSはiOS4.3ですが現時点で紐付き脱獄しかできないためiOS4.2.1で脱獄しましたsweat01(通常は最新OSしか復元できないはずですがこの時点で一つ前のバージョンの復元許可が出ました)
今回ちょっと苦戦したのはDFUモードへの移行coldsweats02
AppleTV用の表示が出ないのでちょっと大変でしたが、リモコンのMenuボタン+再生/一時停止ボタンを同時に7秒間押し続けて放しますup
後はいつもと同じようにカスタムIPSWを使用して復元すればOKhappy02
復元完了後テレビにつないでnitoTVが表示されていれば脱獄完了ですsign01

Img_3771

一先ずはこの状態で使ってみますheart04
アプリなどについても何かあれば記事にしていきたいと思いますscissors

|

« 「東北地方太平洋沖地震」義援金サイト一覧とお知らせ☆ | トップページ | 雛人形を飾りました☆(そしてなにか届きました〜) »

AppleTV」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/39328445

この記事へのトラックバック一覧です: AppleTV 2Gを脱獄してみた☆:

« 「東北地方太平洋沖地震」義援金サイト一覧とお知らせ☆ | トップページ | 雛人形を飾りました☆(そしてなにか届きました〜) »