« 雛人形を飾りました☆(そしてなにか届きました〜) | トップページ | 「禁断の裏ワザ!! iPhone・iPad 脱獄アプリ vol.2」発売☆ »

iPad2がやってきた☆

さて、先程の荷物ですが一体なんでしょう?(4月1日ですがエイプリルフールネタじゃないです)
まずは紙袋部分を開けてみるとこんな感じのものが入っていましたsign02

Img_3869

梱包材に包まれた白い箱sign03
真ん中に台形のイラストが見えますがなんでしょうねぇcoldsweats01
更に梱包を外すと…なんとこんな物がsign01

Img_3872

iPad2happy01
なぜこんな物が??
と、まぁちょっといろいろあって買ってもらっちゃいましたnote

Img_3875

早速蓋を開けてみるとこんな感じですup
私の購入したiDevice史上初のホワイトになりましたscissors
いつもブラックなのでなんかすごく違和感がありますねsweat01

Img_3880

そして持ってみると…薄いっ!そして軽いっ!!
今までの初代iPadを使っていたため余計感じることですが、初代のような背面全体にかかる湾曲はなく外枠部分を除けばほぼフラットな状態となっているためかなり薄くなったことを感じられますhappy02(13.4mmから8.8mmへ厚さ変更)
更に重さも初代の680gから601gに減量され書籍閲覧時などの腕への負担が軽くなりましたgood(何故か初代が私の計測では800gになってしまうのがちょっと疑問だったりしますが…計測機器のミスかな)

Img_0002

ちなみに今回標準搭載されているiOS4.3にはちゃんと技適マークが電磁的に表示できるようになっているので本体に刻印がなくとも使用可能となっています
scissors

Img_3898


残念ながら現時点ではiPad2の脱獄は行えないためしばらくは入獄状態で使うことになりましたcoldsweats01
どうやら初代iPad(iOS4.2.1)のバックアップデータでiPad2(iOS4.3)の状態を復元することはできなくなっているようですbearing
脱獄が可能になるまでは二台を使い分けることになりそうですねrock
使用した細かい感想などはもう少し使ってみてからソフト面として記事にしていきますsign01
FaceTimeなども試せると思うのでいろいろと遊んでいこうと思いますscissors

おまけ
設定前にカメラアプリを起動してみましたnote
画面が大きくiPhoneとは違う感覚で面白いですねgood
Photo Boothもあっていろいろな写真が楽しめそうですhappy01

Img_000

|

« 雛人形を飾りました☆(そしてなにか届きました〜) | トップページ | 「禁断の裏ワザ!! iPhone・iPad 脱獄アプリ vol.2」発売☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/39449387

この記事へのトラックバック一覧です: iPad2がやってきた☆:

« 雛人形を飾りました☆(そしてなにか届きました〜) | トップページ | 「禁断の裏ワザ!! iPhone・iPad 脱獄アプリ vol.2」発売☆ »