« SoftBankがiPhone自動通信による課金で謝罪?☆ | トップページ | REGZA Phone T-01Cメジャーアップデート☆ »

フレッツ光ネクスト ハイスピードに切り替え☆

今日は光ファイバーの切り替え工事を行ってもらい、フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードへの切り替えを行ってもらいましたscissors
前から変更したいとは思っていたのですが中々ハイスピードエリアにならなかったのでフレッツ光ネクストへの変更を躊躇していましたsweat01
今まで三台あったフレッツ光関連の機器がひとつにまとまってすっきりhappy01(代わりに意外と大きいですが…)

1

で、肝心のスピードですが、ブロードバンド スピードテストによると以下のような感じ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2011/05/16 18:29:36
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/静岡県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/nifty
サーバ1[N] 69.1Mbps
サーバ2[S] 91.7Mbps
下り受信速度: 91Mbps(91.7Mbps,11.4MByte/s)
上り送信速度: 5.2Mbps(5.20Mbps,650kByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ん〜、速いのかな??
まぁ数値的には以前より速くはなっていますが、今のところその速度を実感できるような作業をしていないので実感できるのはもう少し先になりそうですcoldsweats01
実はフレッツ光プレミアムの時から平均よりかなり速いということだったのであまり速度的な実感はないかもしれませんねsweat01

一先ずさらなる高速化ができてよかったですnote
これに切り替えたらiPhone関連でひとつやってみたいことがあったので、それについてはまた記事にしたいと思いますsign01

追記
ちなみにiPadではこんな感じの結果になりましたhappy01

2

|

« SoftBankがiPhone自動通信による課金で謝罪?☆ | トップページ | REGZA Phone T-01Cメジャーアップデート☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/40012158

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光ネクスト ハイスピードに切り替え☆:

« SoftBankがiPhone自動通信による課金で謝罪?☆ | トップページ | REGZA Phone T-01Cメジャーアップデート☆ »