« DTCP-IP Disc Recorderを使ってみた☆ | トップページ | これが次期iPhone5か!?☆ »

LIONのクリーンインストールに苦戦☆

ついにリリースされたMac OS X 10.7(LION)がリリースされましたねhappy01
私もいくつか持っているMacはあるのですが、MacPro二台は仕事用なので動かないソフトがあるとまずい為アップデートはなしsweat02
普段のWeb閲覧や音楽サーバーに使用しているMac miniiMacはCPUがCore Duoだったりしてインストール出来ませんでしたcoldsweats02
というわけで一台だけあるMacBookにインストールをしたのですが、今回はSnowLeopardの設定は引き継ぎたくないのでクリーンインストールを行いましたsign01

20110722_212828

ただし、元々アップデート用にできているDMGを直接DVDに焼いてインストールを試みると多彩な問題にぶつかりましたsweat01
結局どうやらBootCamp領域が障害の原因だったりしたようですが、その領域を消してもインストールできなくなったりと散々な目に会いましたbearing
更にBootCamp領域のバックアップに用いたWinCloneがLionでは動かず結局現在はMacオンリーcatface(7を入れようとしたらディスクが見当たらず)
非対応だということはベータ版の時点で把握していたのにうっかりですdown

対応ソフトなどこれから色々問題も生じそうですがとりあえず使っていこうと思いますsign03

|

« DTCP-IP Disc Recorderを使ってみた☆ | トップページ | これが次期iPhone5か!?☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/40917768

この記事へのトラックバック一覧です: LIONのクリーンインストールに苦戦☆:

« DTCP-IP Disc Recorderを使ってみた☆ | トップページ | これが次期iPhone5か!?☆ »