« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

ホームベーカリーが当たりました☆

先日、もう応募したことも忘れていたキャンペーンに当選happy01
家にホームベーカリーが届きましたsign03

Img_5146

頂いたのはPanasonicのSD-BH104という標準タイプのホームベーカリーですbread
まさかこんな大きい物が当たるとは思わないので非常に嬉しいですねheart04

Img_5150

ホームベーカリーはあまり詳しくないですが、早速使ってみましたnote
と言ってもやることは材料を入れて始動すればあとは全自動ですsign01
通常は4時間(早焼きは2時間)程でパンが焼きあがりgood

Img_5155

膨らみも十分で触ると非常に柔らかいのがわかりますheart01
ここで気づきましたが、うちにはパン切りナイフがありませんでしたcoldsweats01
是非後日買ってきて綺麗に切れるようになりたいですsign01
ごはんパンやメロンパンなども作れるようなのでいろいろ挑戦してみたいと思いますnote

| | トラックバック (0)

iPhone4Sをゲット☆

本日発売のiPhone4Sを購入しに行って来ましたhappy01
朝6時に起きて時に起きて7時半にソフトバンクショップへ到着car
もうこの時点で4名ほど並んでおり私が5番目でしたsign01

Img_0199

8時に開店すると店内の受付カウンターの数はちょうど5席good
ちょっと心配していましたが一番初めの組みには入れて一安心note
っと思ったらSoftBankの契約システムがダウンsweat01(auで買った知り合いによるとauも同じようだったみたいです)
復旧の目処も立たず午前11時でショップの受付自体を一時閉めるということで、他の皆さんは出勤前ということもあり明日以降に優先的にの対応という形で退店run
しかし、私は復旧するかもしれないと更に待ちsign03
こんなこともあろうかとiPad2とBTキーボードを持っていったので、店内で待たせてもらいながら原稿を書きしながら待機bag
あっという間に11時半になるので食事に行ったりもしましたriceball(おにぎりじゃなくてお寿司です♪)
そして12時に戻ってくると…なんとサーバー復旧sign03
他にまだだれもいないということで一番に作業してもらいました(実はこの作業に一時間…w)
そしてそのショップで一番に受け取り完了heart04

Dsc_0014

受け取ったiPhone4Sの外見はiPhone4と変わりませんhappy01
しかし動作は格段に良くなってますねscissors
ドイツ語でSiriも試してみましたがかなり快適ですgood
まだ設定等は完了していないので使用感は改めて記事にしていきますnote

遅れてしまった分頑張って働かねばcoldsweats01

| | トラックバック (0)

iPhone4Sを予約してきた☆

今年も新型iPhone「iPhone4S」を予約しに行って来ましたhappy01

Img_5066

今回は昨年のサーバーダウンによる長時間の待ちを待ちを教訓に一時間半前に行って見ましたsign01
お店には誰もいなかったので先に料金などの説明だけしてもらい、あとは16時を待つだけという状態でTwitterを見ながら待機catface
4時になったらすぐに予約は完了note
発売当日に入荷できるかはわからないが、お店一番乗りなので初回入荷分が入ってくれば確実に引き渡せるとのことでしたscissors
今から一週間が楽しみですpresent

| | トラックバック (0)

Steve Jobs氏 逝去

20111007_94109

たくさんの感動をありがとうございました。
こころからご冥福をお祈り申し上げます。

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »