« 連絡先の多い方、新社会人の方にも便利なグループ鳴り分けアプリ☆ JB | トップページ | MacBookがひび割れ修理へ☆ »

iPhoneのアプリスイッチャーがAeroで美しいアニメーション対応に☆ JB

Jb_4

iOSのタスク管理は基本的に一括終了と切り替えがメインだったため、これまでアプリスイッチャーは標準のものを使用していましたhappy01
しかし、Cydiaを覗いているとちょっと気になるスイッチャーが登場していたので試してみましたrock

Img_6675

アプリの名前は「Aero
$1.99の有料アプリとなっているので購入してのインストールとなりますyen

Img_6676

購入・インストールを行うと設定.app内にAeroの設定項目が現れます。
詳細設定はここから行っていきましょうpaper

Img_6677

まずはAeroの起動アクションを「Activation Method」から選択sign01
割り当てはいつもお馴染みのActivaterのアクションが利用されます。

Img_6680

アクションの設定が完了したらそのアクションを実行してみましょうup
Aeroのアプリ一覧画面が立ち上がれば設定は完了ですgood
あとはタップによる選択、スライドによるアプリの移動、長押しによるタスク終了などを使用しタスク管理が可能となりますshine
この画面を見ていると同じ名前のWindows Aeroを思い出しますwink

Img_6678

また、アプリ一覧の表示方法は「Animation」から選択することが可能となっていますnote
現在9種類のアニメーションがあるので試してみるのも楽しいですねhappy01
ちょっと変わったスイッチャーやアニメーションが多用された画面が好きな方にはおすすめできるアプリだと思いますhappy02
欲を言えばiPodコントローラーも表示できたらホームボタンのダブルタップと置き換えてしまいたいくらい便利そうですsign01

以下に簡単な設定項目の説明を書いておきますheart04

Activator
「Activation Method」Aeroを起動するアクションを選択

Settings
「Overlay Mode」ONにすると表示中の画面に重ねてAeroを表示
「Small Icons」ONにするとタスク表示のアイコンを縮小。
「Animation」Aeroのアニメーションを選択。
「Background」背景を設定。オーバーレイONの際は変化なし。
「Icon Reflection」ONにするとアイコンの反射を表示。
「Wrap Enabled」ONにした場合にはアイコンのスライドがループ化。
「Vertical Mode」ONにするとアイコンの進行方向が縦に変更。(横スライドのアニメーションの場合)

|

« 連絡先の多い方、新社会人の方にも便利なグループ鳴り分けアプリ☆ JB | トップページ | MacBookがひび割れ修理へ☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/44837803

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのアプリスイッチャーがAeroで美しいアニメーション対応に☆ JB:

« 連絡先の多い方、新社会人の方にも便利なグループ鳴り分けアプリ☆ JB | トップページ | MacBookがひび割れ修理へ☆ »