« MacBookがひび割れ修理へ☆ | トップページ | スマートフォン特有のフロート広告表示もSafariから非表示に☆ JB »

MacBookの帰還とWindows8のカスタマイズ☆

本日MacBookが修理より帰還しましたhappy01
先日18日の午前に発送されたので5日ほどで帰ってきたことになりますfive

Img_6742

パームレストのひび割れもこの通り復活sign01
製品の構造上キーボードなども新しくなっていますnote

Img_6743

交換したパーツはトップケースのみとなっていますが、修理内容ではちょっと疲労が来ているのではと気にしていたディスプレイベゼルも交換済とのことgood
これで安心して使用することができますheart04
もう一点、Appleのセンターからお電話をいただきDVDの読み込みが不安定なので4万弱で交換するかどうかを聞かれましたが、こちらは既知で外付け光学ドライブを使っているのでそのままにして頂きましたcoldsweats01
かなり綺麗になったのでまだしばらくはこのMacBookを大切に使いたいと思いますheart01

ちなみに修理中に利用したWindows8ですが、普段使っているWindows7との違いも大きいので少しずつカスタマイズをしてかなり使いやすくなりましたscissors
古いノートPCなので動作が遅いのは仕方ないだろうと思いましたが、特に違和感なく使えるので感動sign01

Photo

Windows8利用中にもiPhone4をiOS5.1で紐付き脱獄をしたりもしましたが、特に問題が起こることもなく利用できていますnote
前回問題が発生していたGoogle日本語入力の問題も解決し、導入時に直接コマンド入力を必要としますが標準入力方式に設定することができるようになりましたhappy02
せっかくここまでカスタマイズしたのでしばらくはサブ機として利用していこうと思いますnotes
一応Start8はインストールしていますが、新しいスタート画面にも慣れたので発売されたら早々にPredator等をアップグレードしたいと思いますsign03

|

« MacBookがひび割れ修理へ☆ | トップページ | スマートフォン特有のフロート広告表示もSafariから非表示に☆ JB »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/44977143

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookの帰還とWindows8のカスタマイズ☆:

« MacBookがひび割れ修理へ☆ | トップページ | スマートフォン特有のフロート広告表示もSafariから非表示に☆ JB »