« iPhoneのアプリスイッチャーがAeroで美しいアニメーション対応に☆ JB | トップページ | MacBookの帰還とWindows8のカスタマイズ☆ »

MacBookがひび割れ修理へ☆

1月の初め頃にもちょっとだけ触れたMacBookのパームレストにできたヒビ割れcoldsweats02
その時Apple Careに確認した際にはヒビ割れ問題は2008年までのポリカモデルのみでMacBook Early 2009は対象外、対応は外装交換となるため一律5万円弱とのことで修理せずそのままにしていましたsweat01(無償修理にしてもジーニアスバーでの診断が必要となり、対象外のモデルは部品代・工賃で2万4千円程度との説明)
しかしこのヒビが数ヶ月経過して更に長くなってきてしまいましたbearing

Img_6719

ジーニアスバーは静岡から遠いですし、交通費まで含めると有料修理になったらリペアセンター直送の方が安い可能性もありますbullettrain(こう対応が違うとやっぱりApple Storeが近くにある人はいいなぁ)
新型MacBook Proの発表もありそうですし高い修理代を出すなら買い換えたほうがいいからもうしばらくこのまま使い続けようかと思いましたが、さすがにこんなに大きくなってくると埃や液体の侵入も気になりますtyphoon
ということで、修理は一度しておかなければならないだろうと昨日再びApple Careに電話telephone
今回は前にも電話したけど実際に修理をしたいということを伝えると前回の履歴を確認してくれましたgood
が、ここで衝撃の一言sign01
「それは多分当社で確認しているひび割れ問題なので保証期間が切れていても無償修理となります」
なんですと!?この前と対応が違うじゃないですか!っと心の中では思いましたが、せっかく無償修理をしてくれるというのですから前回の事をごちゃごちゃ云ったりはしませんcoldsweats01
あとは簡単に修理の書類を書いていただき手続き完了note
すると最後に「前回の担当者が無償修理の症状だと気づけずお手数をおかけして申し訳ありませんでした」と一言shine
前回のことはもう過ぎたことだからしたかないと思っていましたが、こういう一言をいただけるとすごく安心しますねheart04(むしろ前回の担当者は!なんて言わなくてよかったです…( ̄○ ̄;)!)

そして本日の午前中、ヤマト運輸さんへMacBook引渡しsign01
3〜5日ほどで戻ってくるとのことなのでしばらくはWindows8をインストールしたマシンで遊ぼうと思いますrock

|

« iPhoneのアプリスイッチャーがAeroで美しいアニメーション対応に☆ JB | トップページ | MacBookの帰還とWindows8のカスタマイズ☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/44916016

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookがひび割れ修理へ☆:

« iPhoneのアプリスイッチャーがAeroで美しいアニメーション対応に☆ JB | トップページ | MacBookの帰還とWindows8のカスタマイズ☆ »