« iOS 5.1.1のキーボードから音声入力のボタンを非表示に☆ JB | トップページ | iOSのマルチタスクバーを拡張☆ JB »

Mountain Lionに備えてTime Capsuleの買い替え検討☆

44

さてさて、そろそろ「OS X Mountain Lion」の発売も近づいてきているのでいつでも乗り換えができるようにしておきたいものです
が、なんとここに来て色々と問題が発生していまして早めに対処を検討しないといけなさそうです
というのも今年に入って導入したiMacのHDD 2TBに対し、Time Capsuleが古く1TBモデルでバックアップが取れない状態になってしまっています
Time Machineのバックアップ対象を減らそうとしたのですがそれでもやっぱり足りず、操作をしているうちにTime Capsuleのデータが全て消えてしまいました
そろそろ3TBのTime Capsuleに買い換えるか、その他の外付けHDDを購入してTime Machineの対象にすることをまじめに考えます

そういえばOS X Mountain Lionの動作環境も公式発表されていましたね
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・iMac (Mid 2007 or newer)
・MacBook (Late 2008 Aluminum, or Early 2009 or newer)
・MacBook Pro (Mid/Late 2007 or newer)
・Xserve (Early 2009)
・MacBook Air (Late 2008 or newer)
・Mac mini (Early 2009 or newer)
・Mac Pro (Early 2008 or newer)
引用元:empiricism
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
改めて確認してみると、とりあえず使用中のMacはアップデートができそうな感じです
既にDeveloper向けのMountain LionをMacBookで使っていますが、少々古くても対応さえしていれば極端に重くなることは無さそうで安心です
ただし、古い機種ではサポートされない昨日もあるのでそのあたりは注意が必要そうですね
特に私の気になっているAirPlay Mirroringはごく最近の機種のみなので今年買ったiMacくらいしか使えないのがちょっと残念
その辺も合わせて色々と健闘してみたいと思います

|

« iOS 5.1.1のキーボードから音声入力のボタンを非表示に☆ JB | トップページ | iOSのマルチタスクバーを拡張☆ JB »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/46202236

この記事へのトラックバック一覧です: Mountain Lionに備えてTime Capsuleの買い替え検討☆:

« iOS 5.1.1のキーボードから音声入力のボタンを非表示に☆ JB | トップページ | iOSのマルチタスクバーを拡張☆ JB »