« MacBook Pro Retinaモデルで残像現象が起きるかチェックしてみた☆ | トップページ | iPhone5を予約してきました☆ 追記 »

新しいBluetoothヘッドセットを購入☆

先日なんとも単純なミスをしてしまいまして、Bluetoothヘッドセットを耳に付けたままシャワーを浴びてしまい使えなくなってしまいましたcoldsweats02
もう何年も使っている古いものだったのでバッテリーも劣化しておりそろそろ買い替え時とは思っていましたが、まさかこんな形で買い換えることになるとは…sweat01

というわけでAmazonを物色rock
特に高価なものは必要無いですが、今までのものはプロファイルがHSP・HFPのみだったため音楽再生ができませんでした。
というわけで今回はA2DPに対応したものに絞っていきますnote
国内メーカーは大丈夫とは思いますが、国外からの輸入品や並行輸入品は技術適合マークがないと国内使用で違法になる場合があるためしっかりとチェックeye
そして決定したのが「PLANTRONICS Bluetoothワイヤレスヘッドセット M55up

HSP・HFP・A2DPのプロファイルに対応していますshine
更に注目なのがディープスリープモードという機能sign01
なんと機器との接続が途切れると電源ONのままで最大約150日間も待機することができます。
もちろん機器が通信可能な状態になれば直ぐに接続できますし、使用中も通話時間が最大約11時間や待受時間が最大約16日間と同クラスのものよりも長めなので使い勝手もよさそうですscissors
エントリーモデルなので価格も4,980円とリーズナブルyen

Img_7904

お急ぎ便を使って翌日には商品が到着run
パッケージも非常に小さくまとまっていますねgood
この中に本体のほか、ユニバーサル充電器なども入っています。
そしてさらに驚くのが本体up

Img_7906

小さいsign03
今まで使っていたのは割と大きいものだったのでこの小ささには驚きですhappy01
重さも軽量なのでつけていることを忘れてしまいそうですpaper(またシャワーをあびるのではないだろうか…w)

Img_7910

早速iPhone4Sとペアリングsign01
初回は電源を入れると自動でペアリングモードになるのでiPhone側で選択するだけで接続ができましたgood

まずは通話から試してみると、音質も凄くクリアでiPhone本体で通話しているのと変わらない感ですhappy02
さらにマイクでの送話もチェックしてみましたが、なんとも好感度。
小さめの声でもしっかりと拾っていますscissors
だからといって騒音まで拾ってしまうことはなく実用性十分ですshine
このあたりはデジタルノイズリダクションなどの効果がかなり出ていると感じます。

続いて音楽再生も試しましたrock
まぁ元々音楽専用のものではないので、音楽が聞けるという程度のものといったところです。
それでも片耳で簡単に音楽を聞いておきたいという用途にはピッタリですsign01
私は舞台の時など整備で長時間立っていると、音楽を聞く場合に片耳のみで出来ればワイヤレスがよいという状況に度々遭遇するため文句なしの便利機能ですnote
HSP・HFPに関しては二台でのマルチポイントができるようになっているのでMacともペアリングしてSkype用にするのもよさそうですねpc
他にも英語での音声案内機能や、音声着信に「Answer」と答えるだけで応答できる音声コントロール機能など便利な機能が満載ですheart04
しかし実際問題もありまして、黒い部分全体がコールボタンになっているため誤発信が多発していますwobbly
AskToCallでブロックできるかと思ったのですがそれもできず、かなり悩みではありますsweat01(Androidだと「発信確認 Call Confirm」でダイアログを出せるのですが、正直Bluetoothヘッドセットにリダイヤル機能っているのかな…?)
この問題だけは何か対応策を考えないといけなそうです。。

この価格でこの機能というのは非常にパフォーマンスが良いと思いますhappy02
まだ耐久性などはわかりませんがこれから使って行ってなにかわかったことがあれば追記したいと思いますscissors

|

« MacBook Pro Retinaモデルで残像現象が起きるかチェックしてみた☆ | トップページ | iPhone5を予約してきました☆ 追記 »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/46899245

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいBluetoothヘッドセットを購入☆:

» AKB卒業 前田敦子 東京ドームで最後のパンチラ [AKB卒業の前田敦子が東京ドームで最後のパンチラ。卒業後の進路に注目。]
前田敦子 AKB48 卒業したらMUTEKIからAV出演か 画像・動画 [続きを読む]

受信: 2012年9月 1日 (土) 17時19分

» カメラ目線で熱いキス! 銅メダル 美人スイマー寺川綾 細川大輔と熱愛発覚! [ロンドン五輪 競泳女子 銅メダル 寺川綾 熱愛 細川大輔とキス画像流出]
ロンドン五輪 競泳 銅メダル 寺川綾 熱愛 カメラ目線でキス写真フライデー細川大輔と画像・動画 [続きを読む]

受信: 2012年9月 1日 (土) 19時45分

» カメラ目線で熱いキス! 銅メダル 美人スイマー寺川綾 細川大輔と熱愛発覚! [ロンドン五輪 競泳女子 銅メダル 寺川綾 熱愛 細川大輔とキス画像流出]
ロンドン五輪 競泳 銅メダル 寺川綾 熱愛 カメラ目線でキス写真フライデー細川大輔と画像・動画 [続きを読む]

受信: 2012年9月 1日 (土) 20時03分

» 僕は裸の王子様!ヘンリー王子全裸スキャンダルの続報と裸の応援団 画像・動画 [英王室認定全裸立ちバック 写真流出のヘンリー王子に全世界から裸の応援が]
がんばれ裸の王子様!かわいこちゃんに抱きついて立ちバック 写真流出のヘンリー王子 [続きを読む]

受信: 2012年9月 1日 (土) 21時52分

» 僕は裸の王子様!ヘンリー王子全裸スキャンダルの続報と裸の応援団 画像・動画 [英王室認定全裸立ちバック 写真流出のヘンリー王子に全世界から裸の応援が]
がんばれ裸の王子様!かわいこちゃんに抱きついて立ちバック 写真流出のヘンリー王子 [続きを読む]

受信: 2012年9月 1日 (土) 23時06分

» いまさらですが 小泉今日子です デビュー30周年です 画像・動画 [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ?アルバム「Koizumi Chansonnier」コイズミ シャンソニエ [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 00時32分

» 着物姿の宮沢りえ 懐かしいヌード・サンタフェ、動画・画像・写真集 [宮沢りえ 着物似合ってる!きものショーにモデルで登場]
宮沢りえ 清鈴苑きものショーにモデルで登場!懐かしいヌード・サンタフェ、離婚・動画・画像 [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 01時06分

» 大島優子 11歳のエッチで恥ずかしいDVD AKB 画像・動画 [スジがすごすぎ!大島優子 ロリポルノDVD 大島優子11才 心交社]
akb大島優子 心交社DVD大島優子11才に出演していた!スジがすごい!! [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 04時43分

» いまさらですが 小泉今日子です デビュー30周年です 画像・動画 [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ?アルバム「Koizumi Chansonnier」コイズミ シャンソニエ [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 04時57分

» 僕は裸の王子様!ヘンリー王子全裸スキャンダルの続報と裸の応援団 画像・動画 [英王室認定全裸立ちバック 写真流出のヘンリー王子に全世界から裸の応援が]
がんばれ裸の王子様!かわいこちゃんに抱きついて立ちバック 写真流出のヘンリー王子 [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 06時39分

» 【バドミントン】 小椋久美子 流出騒動 画像・動画 [【オグシオ】 小椋久美子に流出動画のうわさ]
バドミントン小椋久美子に流出動画のうわさが!怪しい動画サイトで発見! [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 11時06分

» あっくんて誰だよw SKE48犬塚あさな 熱愛メール・全裸写メ・エッチ動画 大流出 [誤爆!SKE48犬塚あさな ファンに彼氏へのメールを送信!言い訳必死すぎw]
SKE48犬塚あさな彼氏へのメールをファンに送信!裸シャメやエッチな動画も流出 [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 18時13分

» NHKで乳首大公開 SPEED 上原多香子 結婚 ET-KINGのTENN [SPEED 上原多香子 ET-KING TENN 結婚]
SPEED 上原多香子 ET-KING TENNと結婚!懐かしいヌードや、乳首放映事件 [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 01時29分

» AKB卒業 前田敦子 東京ドームで最後のパンチラ [AKB卒業の前田敦子が東京ドームで最後のパンチラ。卒業後の進路に注目。]
前田敦子 AKB48 卒業したらMUTEKIからAV出演か 画像・動画 [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 02時51分

» 着物姿の宮沢りえ 懐かしいヌード・サンタフェ、動画・画像・写真集 [宮沢りえ 着物似合ってる!きものショーにモデルで登場]
宮沢りえ 清鈴苑きものショーにモデルで登場!懐かしいヌード・サンタフェ、離婚・動画・画像 [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 15時04分

» まいんちゃん乳首はマニア!モロに乳首な画像・動画・福原遥 [【NHK】まいんちゃん乳首をコリコリキュウキュウモミモミしてる!画像・動画 クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!福原遥]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!福原遥まいんちゃん恥ずかしい?動画 [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 18時15分

» 某女優Kの娘 青山学院いじめレイプ事件撮影された動画 黒木瞳 [NHKドラマ黒い十人の黒木瞳と某女優Kの娘 青山学院のレイプ事件]
青山学院のいじめレイプ事件の主犯の娘は停学 マ黒木瞳は某女優Kなのか 投稿された動画 [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 19時15分

« MacBook Pro Retinaモデルで残像現象が起きるかチェックしてみた☆ | トップページ | iPhone5を予約してきました☆ 追記 »