« iPhone5を予約してきました☆ 追記 | トップページ | 【伊織日記アンケート】あなたはどのiPhone5を予約しましたか?☆ »

結局アナログ出力に対応? Lightning - 30ピンアダプタを注文した☆

先日iPhone5を予約したので、現在はアクセサリーなどを物色・購入中ですhappy01
そんな中、仕様について色んな憶測があったLightning - 30ピンアダプタに新たな情報がsign01

20120917_100736

これまではLightning30ピンアダプタはアナログ信号が出力できないのではとの噂も出ていましたが、The Vergeの記事によるとUSBオーディオや同期・充電に加えてアナログオーディオの出力にも対応しているとのことshine
どうやらこの情報はすでに数日前から判明していたらしく記事も数日前のものですが、これでオーディオ出力系の周辺機器も全滅はなくなるのではないかとちょっとだけ安堵ですcoldsweats01

それでも米Appleの商品ページには「Video and iPod Out not supported.」とあったので、カーナビなどからiPod操作信号は変換できないのかな?
先日電気自動車にも新しくiPod対応のカーナビをつけちゃったからiPod Outによる操作がダメでもせめて音声だけでも…。。
っと思ったら75BASEさんによると、その記載がなくなっているsign02
まさかと思ってチェックするとほんとに消えてるではないですかsign01

20120917_100721

「Video output not supported.」とビデオ出力が使えないという内容のみで、iPod Outの記載が消えていますcoldsweats02
そしてその下に「*Some 30-pin accessories are not supported.」とすべてのアクセサリが動作するわけではないと追記されていますsign01

20120917_100712

ましてや日本のStoreではiPod Outの記載どころか、ビデオ出力ができないことや一部のアクセサリが動作しないことすら書かれていませんsweat01

これは結局どういう仕様なのでしょうbearing
アナログオーディオ出力はできるとして、iPod Outが使えるのかどうかはすごく気になるところですねpunch
ワンチャンあったらいいのですがnotes
結局わからないことが多いのは何も変わってないですねsweat02

ん〜内容のわからないものには手を……出すsign03
というわけでApple Store Onlineで注文しちゃいましたhappy02

20120917_92312

もし本当にアナログオーディオが可能ということであれば今後注文殺到は間違いなさそうですし、とりあえずしておいても私的には損は無さそうですup(まだ旧DockのiPadも残ることになるので同期や充電用でもあったらきっと便利w)
まだ10月発売(Amazonでの発売予定日は10月31日?)はしばらく先なので届いていろいろな機器を楽しめるのを楽しみにしたいと思いますgood
その前に新たな情報が出てくる可能性もあるので今後の情報に注目したいですねnote
新たな情報があれば追記したいと思いますheart04

|

« iPhone5を予約してきました☆ 追記 | トップページ | 【伊織日記アンケート】あなたはどのiPhone5を予約しましたか?☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/47104158

この記事へのトラックバック一覧です: 結局アナログ出力に対応? Lightning - 30ピンアダプタを注文した☆:

« iPhone5を予約してきました☆ 追記 | トップページ | 【伊織日記アンケート】あなたはどのiPhone5を予約しましたか?☆ »