« iPhone4Sのバッテリ交換計画☆ | トップページ | i-MiEV(M)に初カメが出現☆ »

i-MiEVが納車されました☆

注文してから一ヶ月以上延期になっていた自宅用のi-MiEV(M)の納車がついに完了しましたsign01
これまでも電気自動車にはたまに乗っていたため自宅にも欲しいなと思っていましたが、まさかこのタイミングで購入するとは思っていませんでしたhappy01

Img_9511

自宅の近場専用種なので航続可能距離120kmのi-MiEV(M)ですnote
実際走ってみましたが、Mグレードな故に心配していた走行距離や走行能力は自宅周辺での使用では特に問題なく入れ替えとなった車の代わりに非常に快適に使えていますshine

Img_9489

Mグレードは装備がかなり絞られていてスピーカーもついていないため、CarrozzeriaのEV専用ナビとアップグレードオプションで同じくCarrozzeriaの4スピーカー+2ツイーターを装着しました。
以前も日産リーフの件で少し触れましたが、やはりEV特有の静けさの中iPhone内の音楽やビデオをたのしめるのは非常に楽しいですねnote
一つ気になる部分を上げるとすればやっぱりLightningコネクタです。
オーディオ出力はLightning - 30PINアダプタで利用できますが、ビデオはサポートされないためiPhone4Sまでとなりますsweat01
ここは他の車についているナビでも同じなのでなにか方法を考えたいと思いますsign01

Img_9498

まだ納車後二日目なので今後色々なことに気づくかもしれませんので細かい部分はまた改めて書きたいと思いますrock

今後何かしらの後付オプションも取り付けると思いますのでいろいろ楽しく考えたいですheart01

|

« iPhone4Sのバッテリ交換計画☆ | トップページ | i-MiEV(M)に初カメが出現☆ »

EV」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/49701903

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEVが納車されました☆:

« iPhone4Sのバッテリ交換計画☆ | トップページ | i-MiEV(M)に初カメが出現☆ »