« 擬似Fusion Drive終了のお知らせ→開始のお知らせ?☆ 追記 | トップページ | i-MiEVが納車されました☆ »

iPhone4Sのバッテリ交換計画☆

iPhone5の脱獄が「evad3rs」によって可能になり、ひとまずiPhone4Sはサブ機に移動となりましたhappy01
多分これまでメインで利用したiPhoneの中では一番長い期間だったかもしれませんshine
そんな理由もあってか、だいぶバッテリーが劣化したらしくステータスバーの残りパーセンテージが10%を着る前に電源が落ちてしまうようになりましたdown

メインからは外れてサブになりましたがまだデータも残っていますし、一応最後のDock端子搭載モデルiPhoneになるためカーナビなど一部の周辺機器でビデオ再生をするために残しておきたいなと思いますrock(Lightning – 30ピンアダプタはビデオ出力わサポートしないため)
というわけで選択しなければならないのがバッテリーの交換方法sign01
もう脱獄もしていますし保証も切れてしまっているので細かいことはあまり考えなくてもよさそうですが、非正規修理店で交換を依頼するか部品を取り寄せて自分で交換するかの二択になると思います。
非正規でも専門店に頼むのは安心ですが意外と費用はかかりますねcoldsweats01
自分でやる分にはバッテリーは千数百円で入手できそうですし、工具は過去にも分解歴があるので良いかもしれませんpaper
ただ取り寄せるバッテリー自体の品質もいろいろあるようなので少々悩みどころですwobbly
まぁiMac(Mid2011)へSSDを取り付けるよりは比較的楽そうな感じもしますが…sweat01

しばらく検討して自分で実行するようならばまた内容を書いていきたいと思いますnote

|

« 擬似Fusion Drive終了のお知らせ→開始のお知らせ?☆ 追記 | トップページ | i-MiEVが納車されました☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/49377516

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4Sのバッテリ交換計画☆:

« 擬似Fusion Drive終了のお知らせ→開始のお知らせ?☆ 追記 | トップページ | i-MiEVが納車されました☆ »