« i-MiEV(M)、バッテリーの秘密☆ | トップページ | iPhone5を再び脱獄☆ »

マクドナルドのブラックダイヤモンドを食べてみた☆

マクドナルドが三週連続で土曜日に販売している「クォーターパウンダー ジュエリー」シリーズsign01
先週第一弾となる「ゴールドリング」を悩んだ結果、まぁこれはいいかとスルーしてしまいましたsweat01
そして今週第二弾はトリュフソースを使用した「ブラックダイヤモンド」sign03
トリュフソースのなら2つ程食べてみたいと思ったのですがあいにく今日の午前中も医者へ行かなければならなかったため、診療後に半ば諦め状態でマックに行くとまだ完売の張り紙はなくドキドキしながら10分列に待機ですwatch

そしていよいよ注文の順番が来たのですがカウンターに残り個数の張り紙等はなく買えるのかも不明coldsweats02
まずはまだ買えるのかを聞いてみると奥で話し合いをした後に「まだ大丈夫です!」という回答をもらって一安心ですscissors
さっそく「ブラックダイヤモンドを単品とセットで一つずつください」と計2,200円分を注文してレジへの打ち込みが終わった直後…「ブラックダイヤモンド完売です!!」と後方に並んでいる人に呼びかけがsign03
どうやらその店舗の最後2つを買ったのは私だったようでそのまま売り切れになってしまいましたcoldsweats01

Img_0397

本当に危なかったですsweat02
あと数分遅れていたらもう替えなかったと思うとヒヤヒヤしますねrock
店舗の販売個数はわかりませんが10時30分から販売がスタートしているので、私が行った11時10分までの時間は約40分。
先週のゴールドリングリングは夕方16時台でまだ在庫があったので、今回のブラックダイヤモンドはすごく人気があるのかもしれませんup

さて、本題のブラックダイヤモンドですが通常と違って袋や箱も専用のものになっていますsign01
金色のリボンが付いた紙袋や専用のバーガーボックスなどすごく凝っていますねheart04
さすがジュエリーと言った感じでスライドして取り出す辺りはMacBookか何かの箱みたいでとてもハンバーガーの包装といった感じではないですhappy01

Img_0436

ブラックダイヤモンドの材料に関する説明カードも入っているので食べる前に目を通しちゃいましたcatface(都合上ちょっと写真の順序が前後しますw)

Img_0427

もう開封直後からマッシュルームと玉ねぎ、そしてトリュフソースの良い香りがしてきますnote
大きさは凄く大きいという感じではないですが、パティーが大きめなのとマッシュルームや玉ねぎがふんだん入っているのでボリューミーに感じますgood

Img_0421

それと手で持った時からわかるのですがブリオッシュバンズの柔らかさがすごく良いshine
これは今までのマックのバンズにはなかった柔らかさなので新鮮な印象を持ちましたheart01

そして実際に食べてまず感じるのがマッシュルームの美味しさsign01
煮込みハンバーグに入っているマッシュルームのように濃厚で、玉ねぎとの味付けもよくかなり私の好みでしたhappy01
トリュフソースはそのままトリュフの風味があると言う感じではないですが、かなりコクのあるソースでそれ単体でも美味しいですup
見た目の色が濃いのでもっと口に残るかと思いましたが、意外にくどい感じもなかったので2つともすぐに完食してしまいましたw(勝手にごちゃごちゃと感想言ってすみませんcoldsweats01)

Img_0426_2

来週のトリュフソースがきっと美味しいのではないかと第一弾をスルーしてブラックダイヤモンドに賭けたわけですが、私の好みとしては非常に当たりですごく良かったですhappy01
もし同じようなソースやマッシュルームを使ったバーガーがレギュラーメニューに出ることがあれば絶対に食べたいですねnote

来週土曜はを使った最終第三弾「ルビースパーク」がありますがどうするかは悩み中ですsweat01
ちょうど大阪出張の日なので駅近くのマックで変えたら買ってみたいと思っていますheart04

|

« i-MiEV(M)、バッテリーの秘密☆ | トップページ | iPhone5を再び脱獄☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/52432699

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドのブラックダイヤモンドを食べてみた☆:

« i-MiEV(M)、バッテリーの秘密☆ | トップページ | iPhone5を再び脱獄☆ »