« iPhone5sをはじめて触ってみて☆ | トップページ | SoundsticksにいつのまにかBluetoothが付いていた☆ »

iPhoneの箱がたまったので重ねてみた☆

既にiPhoneも7台目になりまして自宅に化粧箱がたくさん増えてきましたhappy01
折角なのでちょっと重ねてみましょうrock
全て重ねてみようと思いましたが、残念ながら初代iPhone(2G)の箱は見当たらなかったので今回は3Gからにしますsweat01(4Sなどは複数台買ったために箱はたくさんありますが今回は一つづつですw)

Img_1310

こうやって重ねると結構高さがありますねup
初代もだいぶでしたが3Gも結構な大きさの箱ですcoldsweats01
世代を重ねる毎に箱自体の大きさは小さくなっているように見えますnotes

Img_1314

5になってからはディスプレイが16:9になり、箱もそれに合わせてちょっと長めなのがわかりますgood
ちょっと面白いのは3Gと3GSで、両者は本体サイズが同じはずなのに結構箱のサイズは違いますねsign01
Appleが小型化に取り組んでいるのがわかります。

Img_1320

上から見るとiOSの進化も見えてきますnote
3G・3GSのホーム画面は真っ黒だったんですよねsign01(脱獄をしていたので忘れていましたw)
そういえば何故か今回のiPhone5sに関してはホーム画面に壁紙がなく真白ですがなにか理由があるんでしょうかcoldsweats01

こうやって見るとiPhoneと中のiOSはどんどん進化してきていますねshine
初代のアプリをインストール出来ない頃から、脱獄アプリを使って利用してきたので非常に懐かしいですhappy02
こんなことをしているのでAppleの箱はなかなか捨てられませんrock

ちなみに初代iPhoneの箱は見つかりませんでしたがiPod touchの箱を見つけましたnote

Img_1318

初代iPod touchは初代iPhoneの発売から約二ヶ月後に発売されたのでこちらも直ぐに購入sign01
第二世代からは他のiPodシリーズ同様透明なプラスチックケースに入っていますが、初代だけはiPhoneと同様のパッケージになっていましたgood
今のプラスチックパッケージではiPhoneと同じくホーム画面でしたが、初代だけはiPodの画面になっているのは音楽プレーヤーとして強く押しているのがわかりますねnotes

Img_1324

ちなみにこの中身のiPod touch 8GB、6年ほど経つ今でも現役で動作していますhappy01
今でも毎日i-MiEVの中で音楽を聞かせてくれているので36,800円の元は取ったでしょうかsign02(既にアプリ等はiOSのサポートが切れてしまったので殆ど動きませんが)
うちではApple製品は意外と長持ちですscissors

これまでどれも大切にしているので、昨日買ったiPhone5sも大切に使っていきたいと思います
heart04
もうひとつの目的、iPhone5cの方も忘れてはいけないですねhappy02
そしてまた来年の新型iPhoneにもまた期待していきたいですshine(その前に新型iPodやMacもあるのか…w)

|

« iPhone5sをはじめて触ってみて☆ | トップページ | SoundsticksにいつのまにかBluetoothが付いていた☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/53340125

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの箱がたまったので重ねてみた☆:

« iPhone5sをはじめて触ってみて☆ | トップページ | SoundsticksにいつのまにかBluetoothが付いていた☆ »