« SoftBank、iPhone5sは予約を受け付けないと公式HPで発表☆ (追記) | トップページ | 【更新終了】iPhone5s発売に備え9月19日からApple Store心斎橋に並んで待機中☆【購入完了!】 »

こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆

今日はやたらと更新します、自分用にrock

3キャリアとも予約受付なしでかなり入手が厳しくなりそうなiPhone5ssweat01
Apple Storeに行ける距離の人はそれほど困難な話でもないですが田舎ではそうはいきませんbearing
この予約受付なしが「やべぇ、iPhone5s在庫ありすぎてどこのショップ行ってもすぐ買えちゃうわwwww」ならいいですが、まあそんなことはなく地方のショップではほんの僅かな台数で並んでも希望の色や容量が買えないと言った感じになるのではと予想しています。
むしろ在庫割り当てなしというお店があっても全くおかしくないような状態ではないでしょうかsweat02

20130911_200054

というわけで、もう今回は[S]ということもあるのでiPhone5を持っている私は買わない理由を見つける方向で行こうかなと思っていますsign03
Twitterで今回は買うの見送ろうかなと言ったら何故か「って言っても買うでしょ」と複数のリプを頂きましたcoldsweats02
いつもなら流れでiPhoneを予約しに行ってしまうところなのですが、今回はちょうどいいことにこのような機会があるので一度考えてみますrock(言い訳じゃないよ!!)
まず前提としてApple信者でもなければモバイル端末大好きというわけでもないので、収集の為や後に売却してしまうというのは基本的に考えないスタンスで行きますnotes
内容は私自身にむけてのものなので、他の誰かに向けてではありませんのでご了承ください(笑)

1.デザインがほぼ変わっていない
デザイン部分は本当に殆ど変更ないですねpaper
実際寸法を見ても数値は全く同じなので印象は全く変わらないと思います。
唯一、今回はゴールドがほしいという希望はありますがカバーつけちゃうので背面は見えず、ディスプレイ面が白く見えるほかは大差ない気がしますcoldsweats01

2.本当に欲しい機能あるか
64bitのA7プロセッサ搭載で約二倍の性能があったり、指紋認証センサーの搭載や更に高性能になったカメラなど非常に進化しているように見えますが本当に欲しい機能は何でしょう?
20130911_201114
実はNFCが搭載されたらいいなと思っていたのですがそれはありませんでしたねbearing
ほとんどブラウジングとTwitterにしか使わないのに約二倍の性能は必要なのでしょうか。

3.脱獄ユーザーに購入を急ぐ意味はあるか
私は根っからの脱獄ユーザーなので基本的に殆ど入獄することはありませんsign01
現在のiPhone5は訳あってiOS6.1.xでの脱獄が維持できなくなったため、ダウングレード祭りの際にiOS6.0.2にダウングレードして脱獄を維持しているほどですgood
そういう理由もあって今まで発売日に新型iPhoneを入手してもすぐに常用し始めたことがありません。
今回は一体どれくらいで脱獄可能になるかが、まず使いはじめるというところで一番の焦点になるところなのですがどれくらいかかるでしょうかcoldsweats01

…とiPhone5sを20日に購入しない理由を上げてみましたsign03
正直1と2に関してはなんとなくどうしても欲しいという私だと説得力が微妙ですが、3番だけは妙に自分の中で納得してしまいますねsweat01
いつもしばらく眺めた後に箱に戻して数ヶ月保管するので急ぐ必要がないといえばないかもしれませんhappy01

まぁ実際に考えてみると買わない理由はいろいろあるのですが、これらを論破できる可能性があるのはAppleのiPhoneだからと理由だけですねsign01(むしろ欲しい理由をあげるほうが難しいかも?w)
まだ発売まで9日あるのでその間に心変わりしないように頑張って我慢していきたいと思いますup

で、どこのSoftBankショップに行くのが一番在庫多いかなぁ〜w

|

« SoftBank、iPhone5sは予約を受け付けないと公式HPで発表☆ (追記) | トップページ | 【更新終了】iPhone5s発売に備え9月19日からApple Store心斎橋に並んで待機中☆【購入完了!】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/53226508

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆:

« SoftBank、iPhone5sは予約を受け付けないと公式HPで発表☆ (追記) | トップページ | 【更新終了】iPhone5s発売に備え9月19日からApple Store心斎橋に並んで待機中☆【購入完了!】 »