« こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆ | トップページ | iPhone5sをはじめて触ってみて☆ »

【更新終了】iPhone5s発売に備え9月19日からApple Store心斎橋に並んで待機中☆【購入完了!】

今年は新型iPhoneの中でも予約なしで発売が決定しているiPhonr5ssign01
例年なら最寄りのソフトバンクショップに予約時と発売時二回並んでいるところですが、今回はちょっと気になる情報も出ていたのでどうしようかと検討した結果…
Apple Store心斎橋に並ぶことにしましたsign03

まぁなんで静岡の人が大阪に行くのかというのは、いろいろな事情や頂いた情報提供があるのですがcoldsweats02
とりあえず19日17時の時点から並び60番代あたりに付けたようなので今夜はゆっくり待ちたいと思いますnote
短文と雑な写真ですがちょっとづつ更新できる時にしますscissors

【17:00 更新終了!】
Img_1278
担当者さんから電話をいただきついにiPhone5sのゴールドをゲットしましたsign03
最後の最後でいろいろありましたがほぼ24時間経って買えてよかったですnote
ひとまずこれを持って静岡に帰りたいと思いますbullettrain(切符買わなきゃ^^;)
一緒に並ばれた方やご支援くださったフォロワーさん本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたup
まだ並ばれている方もがんばってくださいsign01
また来年は是非よろしくお願いしますhappy01

【16:10】
二時間近く割賦の審査を通そうとしているのですが失敗。
といっても契約できないと言われるのではなく、番号が一致しないとか添付するはずのDATAが見れないなどのメッセージが返ってくるとのことsweat01
担当者さんもわからず時間だけが経過…。
あまりに時間がかかるのでその場をお願いしてフォロワーさんとちょっと食事に行ってきますrestaurant(ちなみに予約していた新幹線の指定席がキャンセルできずそのままになってしまったので無効になってしまいました><)

【14:10】
ついに契約開始ですnote
楽しみ〜sign03
ちょっと前にとあるフォロワーさんも合流してくださり元気復活good

【13:15】
未だに店内待機!!
ドコモの契約は本当にほとんど進まないです><
まさかここまでずれ込むとは、前の皆さんもお疲れの表情でした。。

【11:00】
Img_1265
なんとまだ処理は進みません!
あまりに遅いので約60番までのドコモ組は涼しいApple Storeの中で待機になりました。
おしゃれな店内にアウトドアチェアが並ぶのはなんとも不思議coldsweats02(店内なので一応ぼかしw)

【09:50】
いつまでたっても一向に進みませんsweat01
9時にMNPがスタートといっていたのが、10時に開始となったりいろいろ状況が変わっているようです。
一部ではドコモとauのサーバーが不安定で流れているのはSoftBankのみという噂も聞こえてきますbearing

【08:45】
Img_1259
ついに希望確認が来まして、ドコモでiPhone5sの32GBゴールドの整理券を貰いましたshine(リンゴマークは本体カラーに合わせて三色ある模様)
昨日から並んだかいがありましたup
ちなみにゴールドの16GBはどこのApple Storeも未入荷、各ショップでゴールドは人気が高い上在庫が少なくどんどん売り切れ情報が!(売り切れると予約だがゴールドは入荷予定が未定)
心斎橋はこの時点でまだ余裕が有るようです。

【08:00】
Img_1251
なんだかよくわからないですが、騎手の希望確認も来ないままApple Store心斎橋オープン!(テレビカメラもちらほら)
同時にiPhone5s/5cの販売開始です(v^ー゜)ヤッタネ!!
MNPは9時にならないと開始されないという情報も入ってきました。

【06:30】
Img_1235
Apple Store心斎橋から今年もスターバックスコーヒーの差し入れをいただきました!
早朝はすごく寒かったので非常にありがたいですnote
Img_1241
まだしばらく時間があるのでこの記事を更新しながらゆっくりと頂きますscissors

【05:45】
外もすっかり明るくなりました!
外結構寒いです。。。

【03:00】
Img_1207
お手洗いに行ったついでに先頭から最後尾まで辿ってみたら遠い遠いsweat02
始発前なのに既に警備員さんが今日中に捌ききれるかはわからないと説明しだす程coldsweats02
まだ300人程度というのは同じようですが、どこまで増えるか気になります。。
※全然関係ないですがこういう環境ではVAIO Duo 13にバックライトキーボードがほしいです…^^;

【02:00】
Img_1193
まだ結構通行人は多いですがかなり静かですrock
寝てる人ゲームする人等色々ですが喋っている人は皆無です。
ちなみに先に触れたように私のいるところは、先頭から約60人を集めたApple Store前の最後尾もどきなんて言われている場所なので後方駅方面は誰もいませんsweat01
そろそろ少し休もうかな~happy01

【20日 00:00】
日付が変わり人数が300人近くになったようです!
Apple Storeの反対車線の歩道に最後尾が行っている模様。。

【23:00】
Img_1188
また移動がありましたw
初めの場所に移動になり、今度は最後尾もどきという名前にcoldsweats01
列は更に延びていますsign01

【18:40】
Img_1171
列の移動。
UFJ銀行側へ。
Img_1177
隣の男性の方にリポビタンDを頂いたり後ろの女性の方からお茶やコーヒーを頂いたり、一人で静岡から心斎橋まで言った私にとっては本当にありがたかったですheart04(私からはベタなSOYJOY担ってしまいましたが…w)
ありがとうございましたsign01

【19日 18:20】
Bugxgf3cyaej_j4
まだ後ろはそんなに伸びていない感じですがwy

|

« こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆ | トップページ | iPhone5sをはじめて触ってみて☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/53316961

この記事へのトラックバック一覧です: 【更新終了】iPhone5s発売に備え9月19日からApple Store心斎橋に並んで待機中☆【購入完了!】:

« こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆ | トップページ | iPhone5sをはじめて触ってみて☆ »