« iPhone5s/5cの発表をチェックしていて思ったあれこれ☆ | トップページ | こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆ »

SoftBank、iPhone5sは予約を受け付けないと公式HPで発表☆ (追記)

トブ iPhoneさん(@tobu1)のブログ情報で知りましたが、SoftBankが公式HPの「よくある質問(FAQ)」にてiPhone5sについて予約を行わないことを発表しているそうですsign03
やっぱりかといった感じですが…despair
その実際のページは「[iPhone 5s/iPhone 5c]ソフトバンクで発売しますか?」から見ることができます。

20130911_145632

その記載によるとiPhone5cの予約受付の情報の後に以下の様な記載がされていますpencil

※iPhone 5sは予約受付を実施いたしません。発売日以降にiPhone 取扱店へのご来店またはソフトバンクオンラインショップからのお申し込みをお願いいたします。

前記事でも触れましたが、この改悪状況を見るとかなり厳しい状態と言えそうですねbearing
昨年までも供給が厳しいのは同じでしたが、発表会でAppleが明言しなかったところを見るとキャリアは予約を受け付けないように指示されている可能性があるように思いますsweat02
原因が供給量の不足なのかはわかりませんが昨年でも一二ヶ月待ちというところもあったので、かなり不安な発売日までを過ごすことになりそうですsweat01(まさか年内入手不可はないと思いますが…)

今後auとdocomoがどのような対応を発表してくるかについても注目したいと思いますsign03

追記1(2013/9/11 15:25)
直営店1店を含むソフトバンクショップ数店に電話確認してみたところ、どこも一貫して「iPhone5cの予約が13日16時という情報は来ているが、5sに関してはそういった受け付けないという情報含め何も入ってきていない。」という回答をもらいました。
やはり現時点ではショップ向けに送付されたiPhone5cの文章も、そういった記載はなかったようです。

追記2(2013/9/11 19:55)
ケータイWatchなどによるとdocomo・auも予約受付は行わない予定とのこと。
また各社発売日の対応も異なるようでSoftBankはオンラインショップでの注文も案内しているがdocomoについてはオンラインでの販売は現時点で行わない予定とのこと。

|

« iPhone5s/5cの発表をチェックしていて思ったあれこれ☆ | トップページ | こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/53223529

この記事へのトラックバック一覧です: SoftBank、iPhone5sは予約を受け付けないと公式HPで発表☆ (追記):

« iPhone5s/5cの発表をチェックしていて思ったあれこれ☆ | トップページ | こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆ »