« SoundsticksにいつのまにかBluetoothが付いていた☆ | トップページ | ドコモが10月1日よりiPhoneでもspモードメールサービスを開始☆ »

VAIO Duo 13のスピーカー部に剥がれが発生…☆ 追記

購入してからちょうど一ヶ月程が経ったVAIO Duo 13 sign01
これまで移動の時には純正ではないですが低反発ケースに入れて持ち歩いてきたのですが、ここに来て気づかないうちに軽微な破損が発生していましたsweat01

Img_1474

よく見ると底面スピーカー部の網状パーツの角が剥がれてきていますcoldsweats02(写真を撮る時にはちょっと押して戻してありますが…)
もちろん落下させたりぶつけたりはしていませんが、どのような状態で剥がれが起きたのかは不明です。
まぁこういった形のパーツなので尖った角が弱いのかなとは思いますが、まだ割りと丁寧に扱っている一ヶ月という段階でこれはちょっと辛いものがありますねbearing

現時点で使用にさほど問題があるわけではないですが、今後ここから破損が広がる可能性もありそうなので一度サポートに相談してみようと思いますrock
とはいえ、これまでの経験上ソニーのサポートではこのような破損は自然であっても有償修理かと思われるので、今回の確認内容はこのパーツを取り替える場合にいくらかかるかという部分ですねsign03(この中に該当するものはなさそうですし。。)
あまり修理代が高額であれば本体が綺麗で破損が軽微なうちに売却して他製品への乗換えというのも考えられますし、今回修理をしなくてもその辺はしっかりと確認しておこうと思いますup

結果等はまたサポートに相談後に別途記事にしますpc

追記
VAIO Duo 13を修理に出してみました!
詳細は新しくこちらの記事に掲載します。

|

« SoundsticksにいつのまにかBluetoothが付いていた☆ | トップページ | ドコモが10月1日よりiPhoneでもspモードメールサービスを開始☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/53398111

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO Duo 13のスピーカー部に剥がれが発生…☆ 追記:

» 【LTE搭載の強力モバイル機】ノートPC「VAIO Duo 13」(SVD13229DJ) [ぱふぅ家のサイバー小物]
ワンアクションでタブレットとノートPCのスタイルを切り替えられる。LTEやOfficeを搭載し18時間駆動。 [続きを読む]

受信: 2013年10月18日 (金) 12時25分

« SoundsticksにいつのまにかBluetoothが付いていた☆ | トップページ | ドコモが10月1日よりiPhoneでもspモードメールサービスを開始☆ »