« VAIO Duo 13のパーツ剥がれを外装修理へ☆ | トップページ | PS4の予約完了☆ »

SoftBank、「TV&バッテリー」を回収!☆

このブログでも5年ほど前に紹介しましたSoftBankの「TV&バッテリーsign01
そのTV&バッテリーに発火の可能性があるとして、ソフトバンクBBが回収を実施すると発表しましたrock

Index_pic_01

回収の対象となるのは「iGB-001」または「iGB-001b」の表記があるモデル。
既に今年2013年に入りこの「TV&バッテリー」に起因する発火が二件発生し共に充電中に発火しているため、原因はまだ判明していませんが至急使用を中止するよう呼びかけていますsign03

Img_1619

回収方法などについては2013年10月15日からソフトバンクBBicubeのサイトにて案内を開始するとのことなので、所有している方は現在使用されていなくても確認されることをおすすめしますpaper
詳細については各公式のページをご確認くださいpc

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは私的な話ですが、私の知り合いにこの製品のバッテリーが膨らんで使えなくなってしまった方がいましたsweat01
バッテリーが膨らむこと自体はそれほど珍しいことでもないわけですが、今回の件と何か関係があるのではないかとなんとなく気になてしまいますねcoldsweats02

Img_0519

そんなことがあったため自宅に電源をつないだまま据置化できず、TVモバイルのアプリを1000円で購入したのに使わずにずっとそのままになっていましたdown
まぁ結局そのアプリも使う時はなくなりますが、元々ちょっと気にはなっていたのでちゃんと回収に出そうと思いますsign03

|

« VAIO Duo 13のパーツ剥がれを外装修理へ☆ | トップページ | PS4の予約完了☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/53487277

この記事へのトラックバック一覧です: SoftBank、「TV&バッテリー」を回収!☆:

« VAIO Duo 13のパーツ剥がれを外装修理へ☆ | トップページ | PS4の予約完了☆ »