« Win8.1のログイン画面をユーザー一覧から☆ | トップページ | TV&バッテリー回収完了クーポン、有効期限迫る☆ »

初期不良のPIXUS MG7130を交換☆

先日VAIO Tap 21と一緒にやってきたCanonの複合機”PIXUS MG7130”sign01
やっとPC側のデータ移行も終わったので、次は周辺機器を設定しようと開封して初期設定を開始しましたrock
保護テープを剥がしインクをセットと進みいよいよ印刷の調整となったのですが、どうも様子がおかしい…sweat01
専用用紙をセット後に初回の自動ヘッド調整を行うとエラーが出て停止しています。

Img_0415

あまりにも頻繁にエラーを繰り返すので自動調整を強制キャンセルし手動による調整も行ってみたのですが、パターンが印刷されてくるはずの用紙は白紙のまま排出されるだけ
こちらもディスプレイで正常に印刷されたか聞いてくるので”いいえ”をタップすると白紙排出を繰り返すばかりで印刷されませんwobbly

どうやらめずらしくハズレの初期不良を引いてしまったようですねsweat01
普段あまり初期不良を引くことがないのでちょっと不安はありましたが、今回は家電量販店購入ということでインク等を装着したまま再梱包して店頭に行ってきましたsign01(自己購入ではないのでレシートの有無も困惑理由の一つですw)

なんとか閉店一時間前に到着してサービスカウンターへrun
購入した複合機の印刷ができないことを伝えると”すみませんでした、在庫があるのでそのまま新しいものをお持ち帰り頂いて様子を見てください"と迅速な対応でしたshine

Img_0461

レシートもあったので持っては行ったのですが、その店舗では本体についていた保証書があれば初期不良はそのまま交換だそうですhappy01
交換品も車まで運んでいただいて非常に印象も良かったですnote

Img_0471

帰宅後、再び初期設定をすると今度は自動ヘッド調整も成功sign01
無事使えるようになりましたscissors
プリンタ単体ではネットワーク対応のもを使ったことがありますが、複合機では初めてなので便利ですね。
一応VAIO Tap 21と一緒においてありますが、iMacやMac Proなどともネットワーク経由で印刷ができるので以前よりも便利に使えそうですnotes(これまでMac Proはカラーレーザーのみだったので…^^;)
あとはクラウド印刷やiOS・Androidなどからも直接印刷できるので、いろいろと使い道を考えてみようと思いますheart04

|

« Win8.1のログイン画面をユーザー一覧から☆ | トップページ | TV&バッテリー回収完了クーポン、有効期限迫る☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/54901874

この記事へのトラックバック一覧です: 初期不良のPIXUS MG7130を交換☆:

« Win8.1のログイン画面をユーザー一覧から☆ | トップページ | TV&バッテリー回収完了クーポン、有効期限迫る☆ »