« CopyTrans ManagerがUIをリニューアル☆ | トップページ | iPhoneアプリ版「しゃべってコンシェル」がキャラ購入に対応☆ »

パイオニアが既存カーナビのCarPlay対応予定を発表☆

iOS7.1搭載のiPhone5s・5c・5で利用が可能になったCarPlaysign01
トヨタ・ホンダ・三菱・日産・スバル・スズキなどの自動車メーカーが今後対応車を発表していくことになっているので期待していたのですが、今度は自動車メーカーではないところからも公式に対応予定の発表が始まりましたshine

20140416_165949

既にアルパインなど何社かが発表をしていますが、私が気になっているのはやっぱりパイオニアですnote
パイオニアも本日4月16日に日本でも公式発表があり、北米で既に販売されたカーエレクトロニクス製品のソフトウェアアップデートによるCarPlayへの対応を皮切りに日本でも対応を開始予定とのこと。
現時点で日本では詳細な対応機器情報については「Coming Soon」となっており公開されていませんが、新たに対応製品も投入されるようなので期待したいですup(海外版の対応情報はコチラ)

そもそもナビ等もiPhone側のアプリから提供されるので、カーナビというよりは既にAndroid端末をメインターゲットとして発売されているアプリユニット向けというように認識すればいいのでしょうかcoldsweats01
ジャパンチャージネットワーク他が提供するEV充電スポット検索アプリなどもありますから、これらのアプリもナビから簡単に使えるようになると嬉しいと思いますheart04(できればEV専用モデルでバッテリーデータも見れると嬉しいですw)

|

« CopyTrans ManagerがUIをリニューアル☆ | トップページ | iPhoneアプリ版「しゃべってコンシェル」がキャラ購入に対応☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/55805929

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニアが既存カーナビのCarPlay対応予定を発表☆:

« CopyTrans ManagerがUIをリニューアル☆ | トップページ | iPhoneアプリ版「しゃべってコンシェル」がキャラ購入に対応☆ »