« ついに日本でもiTunes Matchが提供開始に☆ 追記 | トップページ | CopyTrans AppsでアプリもiTunesを使わずに管理☆ »

Glassを頂きました☆ 追記

突然ですが、なんとあのGlass(Google Glass)を頂きましたsign03
正直なところそれほど注目していなかったのであまり詳細は知らなかったりするのですが、現時点では米国在住の方のみが購入可能となっているExplorer Edition(ベータプロトタイプ的なもの)というものだそうです。

Img_3834

カラーバリエーションも用意されておりチャコールやグレーの落ち着いた色のほか、ホワイトやオレンジ・ブルーといった鮮やかな色を加えた全5色が用意されているようですねshine
今回頂いたのはそんな色の中からチャコールですnote
一日限定販売の時にはホワイトが一番に完売だったそうですが、くれた方によると今回の期限なし在庫販売ではチャコールが一番初めに完売なんだそうです。
こちらに関連しそうな記事があったので追記。
オプション品なども売られているようですが、あまり詳しいことは調べていないので省略しますw(頂いた中にあるサングラスパーツもオプションかな?)

Img_3839

現状日本国内で通常利用しようとすると技適関連が面倒なので、残念ではありますが売却が有力候補ですかねpaper(持っているのは問題ありませんが単なるアクセサリにするわけにもいきませんのでw)

とりあえずこういうものが手元に来たという報告でしたheart04

追記

そのまま売却してしまおうかとも考えましたが、せっかくなのでしばらく手元において遊べるようにしてみました。
起動時から技適問題があるのでそのまま開始するわけにはいかず、シールドルームの利用申請をして内部にて初期設定building
一番の問題点としてGLASSには機内モード(Wi-Fi・Bluetoothをオフにするトグル)がないので、自らトグルを追加して電波暗室外への持ち出しを可能な状態にしてきましたsign01

Bpgsvfcuaa_6yi

既に日本でも先人の方が機内モードトグルの実装を行われており設定アプリも配布されておりましたが、残念ながら私の手元に来たGLASSとはOSバージョンの関係で利用はできないようなので海外サイトのソース等を参考に作ってみました。
OS自体は単なるAndroidなのでそこはかなり助かるところですねcoldsweats01
ただしこういうことをして壊れたら本当に単なるアクセサリになりますのでその辺りも自己責任でpaper(正式トグルがないためそもそも表示は消えないのか、検出可能を示す文字だけは残っていますがちゃんとBTもOffになっています。)

Bphcr4qcuaapslm

ひとまずこれで無線機からの電波射出はなくなったので日本国内でも電源を入れられるようになりました。
まぁ上記の画像の通りネットワーク接続ができないと警告が出て正直ほぼ意味が無いようなものですが、カメラなどの機能はそのまま使えるので少しでも感覚がつかめたらと思いますgood
Androidなので自由度も大きいですし、近々microUSBを用いた有線ネットワークについても検討したいですねsign01(それだともう正直GLASSとしての意味は…w)

|

« ついに日本でもiTunes Matchが提供開始に☆ 追記 | トップページ | CopyTrans AppsでアプリもiTunesを使わずに管理☆ »

スマートアクセサリ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/56251828

この記事へのトラックバック一覧です: Glassを頂きました☆ 追記:

« ついに日本でもiTunes Matchが提供開始に☆ 追記 | トップページ | CopyTrans AppsでアプリもiTunesを使わずに管理☆ »