« iPhone6・6 Plus予約開始☆ | トップページ | 更に日産リーフを追加☆ »

iPhone6 Plus、ついに到着☆

本日19日の午前8時、いよいよiPhone6・6 Plusが発売になりましたsign01
私がApple Online Store予約したSIMフリー版iPhone6 Plus ゴールド 64GBも、なんとか昨晩になって発送car
本日午前中についに家に届きましたup
レビューは既にいろんな所に公開されていますが、せっかくなのでちょっと初めて触った感想を書いてみようと思います。

Img_5866

早速ダンボールを開けて製品の箱を取り出しますrock
今回のパッケージはコレまでと違って、iPhoneの形は付けられているものの箱自体は真白sign01
当然ですが6 Plusなので箱も大きいです。

Img_5870

箱を開けるといつもの通りiPhoneは一番上。
取り出して持ってみるとiPhone5sに比べ非常に薄く感じますが、やはり6 Plusなので少しだけ重さを感じますねcoldsweats01(6であればもっと軽いので薄さと軽さを感じられるのかもしれません)

Img_5873

角がない形状になったのでどちらかというと初代iPhone〜iPhone3GSのようなフィットする感じとなっていますnote
私の場合は大きさ的に片手で困るというほどではありません。

Img_0002

画面は5.5インチなのでGalaxy Noteなどを想像すればそれほど大きいというわけではないですが、本体は縦に長いという印象がありますねpaper
安定する位置でホールドするとやはり画面の上の方には指が届かなくなりますが、どの画面でもTouch IDを軽くダブルタッチすることで表示上部が降りてくるので困ることはなさそうです。
電源/スリープスイッチも側面に移動されているのでそういった意味では大きくて困ることはないと思いますflair(非対応アプリの文字入力だけは片手だと結構辛いです。)
最終的には慣れだと思いますが、そのへんは使い進めてみないとわからないですねcoldsweats01

Img_0003

新機能についてはまだ使い始めで実感しにくいですsweat02
NFCはまだ現時点でApple Payが使えるわけではありませんので特に何というものはありません。
カメラ関連では6 Plusには光学式手ぶれ補正が付いていますcamera(まだ実感はできてませんが)
他のiPhoneをiOS8にしていないので、新機能のタイムラプス動画も面白い機能ですねhappy02
他にもいくつかの新機能がありますがそれはまた改めてw

Img_5878

SIMフリー特有の問題である使用SIMについては現在いろいろと検討中ですsign01
発売以前からSoftBankのiPhone6/6 Plus専用SIM以外を挿すと青天井になるなどの噂もあるので注意したいところですが、今回はとりあえずMVNOのSIMを利用しようかなと考えています。(まぁSIMフリー端末ではこれまでも青天井の可能性はあったので何も変わったわけではありませんがw)
昨日IIJmioが料金据え置きで高速通信分を倍増すると発表があったため、私の使い方ではライトスタートプランがわりと余裕のあるプランになり6 Plus用にもなかなか良さそうgood(または専用にPlatinum SIM for iPhoneを購入・契約するか)
以前は海外版を輸入する必要があったSIMフリーのiPhoneが日本で簡単に買えるのは非常に便利ですねheart04

まだiPhone6についても購入しようかと考えていますが、そちらはしばらくしてからキャリア版を購入しようかと思いますhappy01
大きさが微妙ではあるので使い分けをどうするかといったところですが、しばらくはiPhone5sとiPhone6 Plusの二台持ちで楽しみますheart01

|

« iPhone6・6 Plus予約開始☆ | トップページ | 更に日産リーフを追加☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/57421564

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6 Plus、ついに到着☆:

« iPhone6・6 Plus予約開始☆ | トップページ | 更に日産リーフを追加☆ »