« mophieのApple Watchスタンドが到着☆ | トップページ | Surface3のType Cover購入☆ »

Surface3用にDMM mobileのSIMを契約☆

久しぶりの更新ですhappy01
先日、誕生日にプレゼントでSurface3を頂きましたpresent
以前より持ち運びしやすいWindowsタブレットが欲しいと思っていたのですごく嬉しいですnote

Img_2707

さて、このSurface3の特徴はなんといってもSIMスロットがあり直接モバイル回線が利用可能なことsign01
しかもSIMフリーなので自分の好きなキャリアのSIMを挿れて利用することが出来ますgood
Surface3の対応バンドを考えるとY!mobileで利用するのがモバイル回線利用では一番快適なのかもしれませんが、私の場合は自宅も各職場もWi-FI環境が整っているためモバイル回線を使用することはそれほどなさそうです。
ということで今回は細かく容量が選べて格安なDMM mobile(docomo系MVNO)のデータ専用SIM-3GBプランを契約してみましたshine

Img_2760

とりあえず設定をしてみましたが通信は問題なく行えそうです。
やはり電波状態があまりよくない感じは否めませんが、今のところ圏外にはなっていないのでしばらく様子見でhappy01
また、高速通信OFF時のバースト機能により低速状態になっても通常のWebページ閲覧程度ならそれほどストレスを感じずに使えるのもメリットですねup
高速通信のON/OFFはDMM mobileのホームページからも設定できますが、スマートフォンに専用アプリをインストールしておけば簡単に切り替えられるので使い勝手も良さそうですsign01(常用でなければ高速通信なしのライト 440円もありかな?)
これまでOCNモバイルONEIIJmioを使ってきましが、DMM mobileも容量・価格・アプリと充実してきていて十分に活用できそうな感じがします。

来月は出かけることも多いのでこれを持ってどのくらい使用が可能か試してみたいと思いますheart04
DMM mobileのデータ専用SIMとSurface3の相性などについては、またそれ以降にご報告しますrock

|

« mophieのApple Watchスタンドが到着☆ | トップページ | Surface3のType Cover購入☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/61296667

この記事へのトラックバック一覧です: Surface3用にDMM mobileのSIMを契約☆:

« mophieのApple Watchスタンドが到着☆ | トップページ | Surface3のType Cover購入☆ »