« Surface3のType Cover購入☆ | トップページ | 12インチMacBook用に汎用ケースを買ってみました☆ »

iPhone6s/6s Plus発売☆

いよいよ本日から発売になったiPhone6s/6s Plussign01
私もドコモの事前予約時に予約を入れていたので、発売日の本日受け取ることが出来ましたhappy01(勤務だったので仕事の後ですがw)

Img_3817

これまではApple StoreかSoftBankショップでの予約をしていましたが、今回ははじめて勤務先の家電量販店で予約をしてみましたnote
どんな感じになるかと店頭で見ていましたがドコモの事前予約も12日の公式予約も特に混乱はなかったようで、むしろドコモのオンラインストアなどの方がアクセスしづらい状態になるなど少し問題も発生したようですねcoldsweats01

一番人気の色はやはりローズゴールドのようで、この色だけは少々入荷しづらい状態になっているようです。
私の勤務先では一部モデルは当日分もあったので、予約していなくても意外と買えるところもあるかもしれませんgood

Img_3814

とりあえず私が予約したのはiPhone6sの64GBローズゴールドですheart04
実機は写真で見るよりも光沢が強いので意外と持ちやすい色かもしれませんねup
外見では6から特に変わったところはありません。
とりあえず仮ということでiPhone6用に買ってあったハードケースをそのままつけていますが、0.数ミリの差なので問題なく装着できていますshine

機能面で注目なのはやはり「3D Touch Display」でしょうかsign01
まだ開封したばかりなので細かいところの確認はこれからですが、感圧タッチやエッジプレスなどこれまでとはまた違った動作ができるようになっていますnote
せっかくの新機能ですからそれを活用できるようなアプリの登場にも大きく期待したいところですね。

Img_3810

そして勢いでiPhone6s 16GB-ゴールドとiPhone6s Plus 64GB-ゴールドも契約してきましたw
iPhone6s 16GB-ゴールドはとりあえず母親に貸出中ですcatface

感圧タッチ操作などはまだ慣れが必要そうなので、しばらく使って新たな機能に慣れていきたいと思いますcoldsweats01
慣れたらところで機能面の少し細かいところも書いていきますねsign01

|

« Surface3のType Cover購入☆ | トップページ | 12インチMacBook用に汎用ケースを買ってみました☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/61646962

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6s/6s Plus発売☆:

« Surface3のType Cover購入☆ | トップページ | 12インチMacBook用に汎用ケースを買ってみました☆ »